プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴムを動力とした飛行機をつくりたいのですが、ゴム動力の飛行機のつくりかたなどがかいてあるサイトをしっているひとがいたらおしえてください。またお暇でしたら一緒にさがしてください。じぶんでもしらべていますのでご協力ください。

飛行機はきちんと飛べるものをつくりたいのでおねがいします
10秒以上とばせないといけないので。。。


期限は今月までの完成なのでそこまでおおがかりにはできません;;
協力おねがいします

A 回答 (3件)

「ゴム 飛行機」とかで検索すれば結構出ますよ。


こんなところも↓
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi01/01plane/ind …
ここはもうちょっと高度な内容が↓
http://www.ll.em-net.ne.jp/~m-m/index.htm

本当はこの辺↓の本を一冊手元において作って頂きたいのですが、
全部一から作りたいでは期日がなさそうですね。キットの動力部
だけ流用してオリジナルは作れそうですが。
電波実験社 模型飛行機(理論と実際)
http://www.amazon.co.jp/%E6%A8%A1%E5%9E%8B%E9%A3 …
    • good
    • 0

このような物で如何ですか。

わたしはラジコンヘリを10年飛ばしてる者ですが、少年の頃はゴム動力の飛行機を10機持ってました。

参考URL:http://unionmodel.info/pg70.html
    • good
    • 0

悪いけど、材料がそろわないよ。



老舗の模型や 行けば、旧ユニオンのキットが有るから、それのほうが早い、10秒くらい楽勝。

それがだめなら、竹ヒゴ部分だけ、自作すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!