アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
生粋の日本人です。
最近、日本に居ても、ダメになると思いました。(政権とかではなく、私の精神的に)
恋人も韓国人なので、向こうに移住(席は日本のまま)したいと思ったのですが、日本人には仕事は、無いでしょうか?

もう、今の日常が耐えられず、誰も知らない場所で、ひっそりと暮らしたいです。

A 回答 (6件)

韓国人と結婚しないと移住は無理。


移住すれば、仕事はそこそこ有るでしょう。
日本人相手の仕事ですが。。。

日本より韓国の方が家族の上下関係など厳しいですよ。。。。
    • good
    • 0

失礼いたしますね。



永住権は、ご結婚されないとご無理かと思います。

貴方様の御希望の「ひっそり暮らす」と言う事は、
日本に居るよりも、難しいかと思いますよ。

No.1様が書かれておられますが、
韓国では、家族関係、親戚、ご近所の方々との お付き合いが大変‥と、伺った事が御座います。

毎週(韓国の)ご両親のお宅に訪問しないと叱られる、とか‥。

アットホームな雰囲気がお好きなら、苦痛にならないのかも知れませんが、
わたくし個人的には、お話を伺った時には、とても無理かと思いました。

貴方様のご質問の、回答にはなっておりませんが、
ひっそりと生活されるのを御希望でしたら、
日本の山奥等でも、宜しいかも知れませんね。
    • good
    • 0

海外移住はさほど簡単ではありません。

お金があれば別ですが。
韓国って配偶者査証も大変そう?
男女差があるんですね・・・・・・
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/asia.html

ああ、韓国ならワーキングホリデーがありますね。
18歳以上30歳以下が対象ですが、1年滞在できますよ。
http://jpn-tokyo.mofat.go.kr/languages/as/jpn-to …
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/menu.html

とりあえずガス抜きとして、どこか旅行してみてはどうですか?
それから考えたっていいでしょう。
幸いなことに日本国籍でしたら、3ヵ月ぐらいの滞在ならばビザ無しで行ける国がたくさんあります。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/hajimeni. …
    • good
    • 0

今の彼と結婚することを前提で行くのであれば、


すべての作業を彼にお願いすればよいかと思います。

ワーホリでオーストラリアに1年以上いました。
その際、知り合いのエージェントの人から聞いた話では、
多くの日本人女性がオージーの彼氏を作って、
そのままオーストラリアに残りたいと相談しにくると。
けれど、動いているのはその本人のみで、
彼は一切何もしないと・・・・
その一方で知り合いのカップルは彼が彼女のことを思っているので、
彼が彼女がこのまま残るために、動いていました。

彼があなたのことを思っていてくれるのであれば、
いろいろと情報を集めてくれると思います。
彼が動いてくれないのであれば、
韓国に行くというのはやめたほうがよいと思います。
その際はオーストラリアなどをお勧めします。
オーストラリアは移住者がとても多い国です。
そのため、英語が得意でなくても、仕事はゲットしやすいです。
現にワーホリの人が仕事をゲットしているわけですから。
    • good
    • 0

韓国の場合、年上の人がすべてに対して絶対の権限を持ちます。



日本と比べて桁違いに厳しい国です。
そこで生活できるのか?

知っているかどうか判りませんが、韓国で、日本の文化もある程度入っていますが、まだ完全に解禁されていないのです。
若い人などは、日本に対して好意を持っている人が多いのですが、戦時中を体験した人たちが、日本を嫌っているために、その下の人たちは、文化的に逆らう事が出来ないのです。

面白いと思える話ですが、
日本のパチンコは、単なるゲームであって、お金が絡まなくても韓国では法律で禁止されています。
非合法でパチンコ店が運営されていますが、入り口には監視カメラが設置されていて、店の音が一切外へもれないようにして、路地裏の地下室などで営業しています。パチンコ自体は好きな人が多いのです。
それに引き換えスロットマシンはコインが出なければ合法です。

パチンコが駄目な理由は、政治の上層部が「日本が嫌いだから。」
というだけの理由です。

日本の人と人との関わり以上に、韓国などはずっと強いつながりを持ちますが、その分決まりもとても厳しいものがあります。
日本人が来たというだけで嫌う年長者なども親戚には居ると考える事も出来ます。
日本のように、「本人たちが良ければ・・・」という甘い事をいう文化ではありません。
その辺も良く考えられてみる事をお勧めします。
    • good
    • 2

こんにちわ。



ひっそりと、ということは人間関係がいやになってしまわれたのでしょうか?
それとも、彼といたいから?

海外にいけば、日本よりずっとわずらわしいこともあります。
数か月滞在してみてから、考えた方がよいと思いますよ。
日本人だ、というだけで 嫌われることがあるんですよ。日本人には想像しずらいですよね。
それが身内にいた場合はつらいです。

海外で雇用エージェント絡みで仕事をしたことがあります。

海外でビザをサポートしてもらって働くには、やはり能力を磨いて経験を積んでおかないとなりません。
日本人だから、仕事はない、ということはありません 
しかし、ビザがあるかないか、どうして現地人でなくて、国にゆかりのない外国人を雇わなければならないのか、その能力がビザが出る条件になりますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!