電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼致します。

時刻同志を引き算した値「03:15」=「3分15秒」を
(3*60)+15=180+15=195秒という風に
「03:15」の列の隣に秒数列を設けたいのですが
どうしても「03」と「15」を区分けして抽出できません。

仕事柄,3:15よりも195SECの方が親しみやすいもので^^;;。
ご教授下さい。

A 回答 (3件)

今晩は。


時間データーをどのように使うか分かりませんが。
単純に秒表示したいのなら、「セルの書式設定」の「ユーザー定義」で
『[ss]SEC』(SECは秒でも良いです)を指定すれば、できますが。
こらは、入力されて時刻データーを秒間換算で表示します。
0:3:15と入力すれば195SECと表示されます。
関数は使いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました。

感激です。ありがとうございます。
速攻度に感謝!!

お礼日時:2009/09/10 00:43

A1に時間が記入されている場合。



=A1*(24*60*60)
とか
=A1*86400
にして下さい。

=A1*86400 & "SEC"
もありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな方法あるんですね。

感激です。ありがとうございます。
速攻度に感謝!!

ポイントつけられずにすみません。m(_ _)m。。

お礼日時:2009/09/10 00:45

単純ですがA1に3分15秒として


=A1*24*60*60
で195が計算できます。
あえて関数使うなら
=VALUE(TEXT(A1,"[S]"))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの力で解決できました。
またお願いします。m(_ _)m。

お礼日時:2009/09/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!