アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
スプレッドシートの時間(分、秒)の足し算を知りたいです。
画面添付しました。
6分44秒+9分14秒+9分14秒+、、、
というふうに計算したいです。
SUM関数を使うと、10:29となってしまいます。
10分29秒ではないです、、、
正しいSUM関数のやり方を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

「スプレッドシートの時間(分、秒)の足し算」の質問画像

A 回答 (3件)

> 6分44秒+9分14秒+9分14秒+、、、



6時44分+9時14分+9時14分+…
って計算されているのでは。

12:00+12:00
を試せば確認出来るかも。


で、

00:60:00+00:50:00
を、
110:00
とかって表示させたいなら、セルの表示形式を、ユーザー指定で、
[mm]:ss
とすると可能なハズ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/11 21:36

足される側と足した結果の表示設定を同じにすればよいです。



なお、
分の合計が60を超えると1時間に、
時間の合計が24を超えると1日に、
それぞれ繰り上がります。
しかし、
繰り上がった部分が表示設定されていないと、
表示されなくなります。
    • good
    • 2

表示形式が違うだけじゃないかな。

例えば1日10時間30分が10時間30分と表示されているような。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!