dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
Windows2000を立ち上げようとすると、「pleace a key to reboot」と表示されて停止。適当なキーを押すと再起動され、また同じ文章が表示されてしまいます。
この文章が表示される直前に、Delを押すと、
mein advanced power boot server exit
といった画面が表示され、どれを選択しても英文が表示され、全く理解できません。

これはパソコンがどのような状態となっているのでしょうか。
分かる方、お答え願います。

A 回答 (1件)

mein advanced power boot server exit

については、電源投入直後や再起動がかかった段階で Delキーを押したため、BIOSの設定画面が表示されています。
BIOSはパソコンが動く基本システムですので、内容が破壊されると最悪再セットアップすら出来なくなることもあります。
Exitから[Exit Without Saving]を選んで終了させてください。

pleace a key to reboot
についてはCD-ROMドライブかフロッピードライブにものが入っていないでしょうか、あれば取り出して再起動してみてください。
何も入っていない場合、ハードディスクの不良も考えられます。修理を検討してみてください。
    • 0