電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウィークに石垣島に行くのですが、どんな服装がちょうど良いですか?
雨が降っても寒くないですか?
知ってる方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


竹富島が好きなので、石垣を経由して年4回位(超割の時メインに、安く。石垣から船で)行っています。

5月、現地の人は「寒い」と言いますが、内地から訪れる人にとっては、暑く感じます、特にスコールの後はムシムシするので、Tシャツでいると、夜寒くて面食らいます^^;。

私はお腹が冷えないように「生地が厚手」の半袖シャツを着ていっています(ダンガリー系とか)。
夜釣りや、日焼け・虫対策で、シャカパンとウインドブレーカー(いちばん薄いヤツ)を持っていってます。
帽子は必須です^^。
素敵な旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達で、竹富島が好きで、会社を辞めて移住したものがいます。
今度その友達に会いに、竹富島にも行ってきます。
時間の流れが違うんでしょうね♪
楽しんできます。
アドバイスありがとうございましたm(._.)mアリガト

お礼日時:2003/04/23 00:01

こんばんは。



冷房対策、日焼け対策の両方の面で、長袖があるほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷房もきついんですね。
こちらでは、ようやく暖かくなったところなので、
どれだけ、あちらが暑いのかが分かったような気がします。
ありがとうございましたm(._.)mアリガト

お礼日時:2003/04/22 23:58

私が経験上知っているのは服装はあまり肌の露出


が少ない方が良いです。
石垣島の紫外線は非常に強く、日焼けというより
もヤケドに近い状態になります。
私は調子に乗って日焼けしてエライ目に会いまし
た(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(._.)mアリガト
日焼けのことはあまり考えていなかったので、
参考になりました。
気をつけて旅してきます!

お礼日時:2003/04/22 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!