アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の社会人です。
自分自身、顔も性格もあまりアピールできたものではないです。
自分自身が嫌いなのもありますが・・・。

ただ、最近、年上の女性からめっちゃ可愛いと何度も言われました。
そのときの仕草や雰囲気がかわいらしかったかなと思います。

正直、かっこよく男前と言うよりは、ニコニコしてて柔らかい感じの顔、表情をしているのかなと思いますが、女性から見てかわいらしい男ってのは恋愛の対象にはなりにくいものなのでしょうか?

私はどちらかというと落ち着いた年上の女性が好きなので、弟っぽくてかわいらしいということで好かれるのは嬉しいのですが、それがただ単に弟っぽいってだけだともどかしいです。

恋愛するイメージが沸きにくいってことなんでしょうかね。

女性の方からのご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

入り口として特に何の印象も無いのと比べたら、可愛いという形であれ印象的な貴方を残せるのは良い事なんじゃない?


きっかけにすれば良いんだから。
その後の交流の中で決して可愛いという表面的な印象だけじゃない、貴方らしさを伝えていく、足していく。
そうすれば相手だって受け止め方は変わって来るんだしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かわいいという発言も含めて、何かしらのプラス要因があると考えられるわけですね。
これが私、良い部分のひとつなんだと思って前向きに生きたいと思います。

お礼日時:2009/09/11 09:50

No.1の方とちょっとかぶるかもしれませんが・・・


友達で年下の彼氏と付き合ってる子がいます。その彼氏もかわいい感じで男らしさはなく、(失礼ですが^^;)正直どこが良いんだろうな~って思ってました。でも、やっぱりたまに見せる男らしさ(言ってほしいせりふをちゃんと言ってくれるとこ、決断力、包容力、等々)がかなりポイント高いらしいです。
確かに弟のような男性との恋愛イメージはわきにくいですが、十分武器にもなると思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男らしさがないと、本当に、どこがいいんだろうって思われそうです(汗)

リードできるような大人の男性タイプではないので、大半の女性から見れば、もっと引っ張ってほしいとか、積極的であってほしいと思われるタイプなのでしょうね。きっと。

可愛いといわれることも、決して悪い印象じゃない、ということがわかりました。良い部分と考え伸ばしつつ、他の部分もしっかり伸ばしていきたいです。

お礼日時:2009/09/11 09:52

かわいい男は恋愛対象になりますよ。

もちろん。

ニコニコして柔らかいところはあなたの長所ですよ。もっともっとそこをのばして素直に甘えられない、きりきりして無理してがんばってしまう女性に癒しを与えてください。

めっちゃかわいいなんて最高の褒め言葉。

あなたにたりないのは男っぽいところでなく自分を認めることのできる自信です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最後の一文がとても心に伝わりました。
男はこうあるべきっていう決まりはないはずだし、
一人一人の個性って大切ですよね。

なるべくプラス思考で前向きに頑張っていきます。

お礼日時:2009/09/11 09:54

十分ありですよ!


私もつい最近知り合った、ずっと年下(男性34歳)が気になります。まだ恋愛感情はないけど、遠くからみると知的できりっとしているけど、しぐさが可愛かったり、話すとき、謙虚で穏やかだったり、返事がカワイイ。今度飲み会か何かで思いっきり本人に向かって「カワイイ」って言ってみたいくらいです。褒め言葉です。
もし万一「つきあってください」って言われたら、OK出すと思います(相手から見て、年齢的に無いとは思いますが)。
今時、バリバリ外で仕事している女性は、男性に癒しを求めます。「肉食女子と草食男子」ですね。ちなみにその男性はいわゆるポッチャリ系でもあり、でも気にならない程度なので大丈夫です。私個人は付き合う男性はみんな昔からポッチャリ系ばかり。
女性にもそれぞれ、周囲から見たら意外な、好みのタイプというのがあると思います。相談者さまのことをタイプだと思っている女性はいるかも知れませんよ。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

nanako1995さんの現状を含めて丁寧なご意見で嬉しく存じます。
個性も人それぞれだし、好みも人それぞれですよね。
無理と思われる人にはどう頑張っても無理のままかもしれないけれど、
きっと自分を見てくれる人もいるんだろうなって気持ちになりました。

お礼日時:2009/09/11 09:57

ありです。


私はむしろ格好良い男の人より可愛い男の人の方が好きですよ。
今の彼氏も、年上ですが、第一印象が「笑った顔が可愛い」で、それをきっかけに好きになりましたから……
「可愛い」=「弟っぽい」ではなく、「ほっとする」とかそういうのもあると思いますよ。私は格好良い人やいわゆる男らしいような人だと引いてしまうので、可愛い男性だとほっとします。そういう男性の側にいたいと思います。
そういう風に考える人は、私だけじゃなく結構いるのではないかと思います。

あ、参考までに。私は二十代前半の大学生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!