dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでカメラ機能を使用したいのですが、別シートに表示が出来ず困ってます。同じシート内には貼りつけが可能なのですが、別シートを選択すると「リンク貼り付けできません」とエラーが出ます。
解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

kenbeachさん 今晩は!


■Excel基本講座:エクセルの便利な機能(Excel2002・2003)↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/benri …
内容:カメラ機能・カメラボタン(を登録するを参照)
■Excel(エクセル)基本講座:図のリンク貼り付けとカメラ機能↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/camer …
内容:エクセルの列幅は一つの値しか設定できないので、シート内で列幅の異なる表を上下に並べて表示することは基本的にできません。
ただし、列幅の異なる表を図として利用することで可能となります。
Excel2003(エクセル2003)までは「図の貼り付け」「図のリンク貼り付け」は隠しコマンド?のような扱いで[Shift]キーを押しながらメニューバーの[編集]をクリックする必要があります。
なお。Excel2007ではリボンに表示されるようになっています。
図のリンク貼り付けとカメラ機能同様な操作が用意されています。
ご参考までに、このサイトは操作手順が図解されていますので非常に判り易いです。
    • good
    • 3

No.2です。



> 基本的に他のシートへの貼りつけが不可能なのでしょうか?

「カメラ」による貼り付けは、別のSheetでも可能です。
「図のリンク貼り付け」なら他のBookでも可能であり、Wordへは[形式を選択して貼り付け]から[リンク貼り付け]が可能です。

なお、Excel 2007での「図のリンク貼り付け」は、[ホーム]タブ→[貼り付け]の▼→[図]→[図のリンク貼り付け]です。

また、[アプリケーションの自動修復]は、Office 2007では[Office]ボタン→[Excelのオプション]→[リソース]→[Microsoft Office 診断プログラムの実行]の[診断]です。
    • good
    • 4

直接の回答ではありませんが、次のように操作すると「カメラ」と同じ「図のリンク貼り付け」ができます。

(Excel 2003)

1) 図としてリンク貼り付けたいセル範囲を「コピー」します。
2) 貼り付けしたいセルをアクティブにして、「Shift」キーを押しながらメニューバーの「編集」→「図のリンク貼り付け」の順にクリックします。

「リンク貼り付けできません」のエラー対策として、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試し下さい。

「Officeアプリケーションの自動修復」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/w-mainte/na …

この回答への補足

すみません、内容を補足します。
同一シート内には貼りつけが可能です(図のリンク)
しかしながら、同一ファイルの別シートに表示したいのですが、
「リンク貼り付けできません」とのエラー表示になってしまします。

基本的に他のシートへの貼りつけが不可能なのでしょうか?

エクセルのバージョンは2007です。

補足日時:2009/09/12 07:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

いろいろ試しましたが解決できませんでした。

ファイルによって出来たり、出来なかったりするので、
かなり悩んでます。

「Officeアプリケーションの自動修復」については
週明け実施してみます。
(会社のパソコンの為担当者が休み)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 19:40

こんばんは!


間違っていたらごめんなさい。

Excelのカメラ機能はリンク貼り付けではなく
単純に、画像としての貼り付けになるのではないでしょうか?

たとえばSheet1のコピーしたい(画像としてです)セルを範囲指定した後に
カメラ機能のアイコンをクリック → 別Sheetまたは別ブック の上でクリックすると
オブジェクトとして貼り付けられると思います。

もしかして私の勘違いかもしれませんので
間違っていたらごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

いろいろと試行錯誤しております。

お礼日時:2009/09/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています