プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

汚れを取るのが快感だから。

    • good
    • 0

直ぐに掃除をして汚さなければ、汚れませんよ。



汚れっぱなしにすると、病気に弱くなりますよ。
    • good
    • 0

ナポレオンは、靴磨きの男に靴を磨いてくれと言いました。

しかし、男は拒絶をしました。ナポレオンが拒否をする理由を聞くと、男は答えました。
「どうせまた汚れるのですから、靴など磨いても無駄です」

ナポレオンは答えました。
「お前は飯を食わなくて良い。どうせまた腹が空くのだからな」
    • good
    • 1

どうせ解決しないはずの質問をまたするのと同じ理由・・・。

    • good
    • 0

どうせまたウンコするのにお尻はふくんでしょ?


それはなんでかな?
    • good
    • 0

風呂に入ったことありませんか。

体からいやな匂いがしないように、
毎日汗やほこりで汚れますからね、それでもなんともない方なら、
はいることもしないでしょうが、あなたはどうです。おいらは毎日入っています。

  <<どうせまた汚れるのに(   )をしなければならない理由>>

風呂のように直接、関係ないことはその気にならない。めんどくさい。
あなたが掃除をしようがすまいが、多くのひとは関係ない。

おいらが坊主の修行していたころは、朝5時から起きて、拭き掃除
していましたね。これは修行ですが、ほんとはいや。
あなたの どうせまた汚れるのに掃除をしなければならない理由 と同じ、そのときはいやいや、でも今になってみると これが 身をたすけてくれているなぁと思うことがある。汚いよりきれいがいいのよ、
きれいがいい、見えないけどきれいがいい ブサイクだけど、心はきれいかもしれないって、困ったときにすこし自分の助けになることもある。掃除 は 知らないうちに 心を掃除しているものだからね。
まあ、頭のどこかにね、おいといて
    • good
    • 0

同じような事を言ってるのを聞いた事があるなぁ。


やっぱり掃除をした方が健康のためにもいいんじゃないのかなぁ。
動きの大きい虫だと近所迷惑にもなるし・・
    • good
    • 0

学校などにおける掃除は教育の一環だと思います。


街をキレイにすると犯罪が減るとかいう話があったと思いますが、そういう効果を狙っているのではないでしょうか。
若しくは公共の場に物を捨てない、捨てる者を許さない、キレイに保つというモラル上の理由でしょうか。
会社などで行うボランティア清掃は、掃除の力で気づきの力を養うという教育か、企業の印象操作のためでしょう。

個人的なスペースについては以下の通りです。
風呂場などに関しては「どうせまた汚れるのに」と言いますが、放置するとどんどん汚れがグレードアップして、快適な入浴等を妨げますので、掃除せざるを得なくなります。
ゴミ捨ては生活スペースを脅かすので、やらないと自分に返ってきます。
自分のスペースだけなら、ハウスダストでアレルギーになってもOKなら別に無理に掃除しなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

コレの理由が分からないと言うことはゴミの中で暮らしているのでしょうか?

    • good
    • 0

掃除をして綺麗にすれば、気持ち良く汚せるからですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!