dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋でドロドロの曲、またはドロドロに濃い恋愛ソング、
またはドロドロの青春ソングなど、聞いてて”重っいなあ~”っていう歌を
おしえていただけますか?

A 回答 (15件中11~15件)

中島みゆき、と言えば



「恨みます」―はどうかな?

初めて聞いた時に、泣きたくなりました(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恨み~ま~す~」ですか!?私も最初聞いた時は「ひぃいー」でしたね。「あなた誰とかけてたの」っていうのもひどすぎ(爆)ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 15:59

石川さゆりさんの「天城越え」。



誰かにとられるくらいなら
あなたを殺していいですか

って、おい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね!天城越え。女の情念が伝わってきます。「誰かにとられるくらいなら あなたを殺していいですか 」ってなんか気持ちわかるな~!?(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 15:55

ドリカムのわすれないで。



憎んでも忘れないでいて
思い出になどなりたくない今はまだ

嫌われていい覚えていてくれるなら
忘れないで指も髪も声も
わすれないで~とか。

ちょっと、怖いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某掲示板サイトで、アンチドリカムのコーナーがあって、この曲、猛烈罵倒されてました!「憎んでも忘れないでいて 思い出になどなりたくない今はまだ 」って、どーせ1回寝たぐらいの関係のくせにうざってえんだよ!なんてね(笑)たしかにちょっと怖いですよね~。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 15:17

ドロドロと言えば中島みゆきさんじゃないでしょうか。

。。
「別れうた」なんて定番ですが、「化粧」なんてのもいい!?ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆき、もうゴーゴーカモーンって感じです♪「わかれうた」、失恋したときよく歌いましたよ~。「化粧」つぼに入りそうです。覚えるためにCD買ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 15:12

◇美川健一の『さそり座の女』地獄の果てまでって・・・(-_-)


一途な女性の歌詞なんですが、ちょっと重いかな?って思いました(って古かったかしら笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。だいじょーぶ、古いのでも通用しますから 笑

お礼日時:2003/04/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!