dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここを閲覧する方はみんな、パチスロを楽しんでいる人達ばかりですよね。私もその1人です(女)。ですが、半年前くらいからスロットを始めて、最近はヒドイんです。お金(最低限の生活費)も底をついているのに、打ちに行ってしまう。「これで勝てれば増える」と、いつも思ってしまい、結局は負けの方が多い。しかも性格のせいか、ヤメどきが来ても続けてしまうので…。もう何度も「行くまい!」と思っても次の日の仕事が終わると…もうダメなんです…。
お金が無いゆえに、取り戻したいと思ってしまって、負けると自己嫌悪。そしてまた打つ…。その繰り返しで、ほんとに悩んでいます。
自然とやらなくなった方、また、こうしたらやめられた、という方、いろいろお話聞かせて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

通勤ルートにパチンコ店がないところに引越しするとか。

。。
私は偶然にも結婚後に住んだところがそういう場所だったので、やめられました。
あとは必ず誰かといっしょにいればやらずに済むかも。。。

場合によってはカウンセリングを受けた方がいいと聞いたこともあります。
自分ではどうしようもなければ、そういうところに相談に行くこともいいのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。こんなみなさんの意見をたくさん聞いておいて、もう行っちゃダメですよね。私の通勤ルートには、そりゃもうたくさん…家の最寄り駅にも、会社の最寄り駅にも、途中駅にも。
誰かと一緒にいれば…そうなんですよね。実はスロットをやるきっかけになった男性と別れてしまい、独りになってからというもの、時間が余り、こんなスロット病だけが残ってしまったんです…。なんだか情けない。
他に夢中になれることを見つければいいのかな。

お礼日時:2003/04/21 22:30

まったく同じです。

お互い程々に楽しめる程度で我慢出来るようにがんばりましょう!
回答になってないですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、やっぱり似た感じの人多いのかな。
なんなんでしょうスロットって…。楽しいだけならプレステのソフトで遊んでいればいい。実際ソフト持ってるのに、…やっぱりお金?
私のダメさ加減を挙げると、お金をおろさないように銀行のキャッシュカードを家に置いて会社に行っても、一度家に帰ったらカードを持って打ちに行ってしまう。なんの意味もないんです…。
ううぅ、つらい…。

お礼日時:2003/04/21 22:16

知人はそのせいでリコンし、会社の金をつかいこみし、


刑務所にしばらくいて全てを失ったのにもかかわらず、
やめられませんでした。

そうならないためにも行くのはやめよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくどうも有難うございます…なんか恐い…。
お金って恐いです。人をおかしくしてしまう。
くださった回答、書き写して壁に貼っておこうかな…。
どうもありがとう。

お礼日時:2003/04/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!