エレクトラが免疫を持っていたのは以前ヴィンセントと関係を持っていたからということでしょうか。
もしそうならヴィンセントに抗体が出来たのはタイタンで実験対象にされていた頃だと思うのですが、会う機会があったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

劇場版公開時に映画館に足を運び、1ヵ月ほど前に宅配DVDで見直した者です、だから少しだけ記憶があいまいですみませんが…。



>エレクトラが免疫を持っていたのは以前ヴィンセントと関係を持っていたからということでしょうか。

少なくとも私はそう解釈しました。
劇中、捕われたフェイもヴィンセントの血を飲まされることで免疫を得てますよね、確か。おそらく彼のDNAに免疫があると考えると、そういうことになると思いました。

>ヴィンセントに抗体が出来たのはタイタンで実験対象にされていた頃だと思うのですが、会う機会があったのでしょうか。

同じ刺青をしていた=同じ部隊だった、ことはまず間違いなし。
それをエドたちが探すのに時間がかかっていた描写が確かあったよーな記憶があるので、特殊な少数部隊だと思うので少なくとも面識はあるでしょう。
あとスパイクとエレクトラが(どんな場面だったかまでは思い出せないのですが)過去の話をした時に、ヴィンセントについて話してる、と私は思ってました。
そしてラストのスパイクとヴィンセントの一騎打ちのシーン、追いかけてきたエレクトラがその場に着いた時にヴィンセントの動きに隙ができてスパイクが勝った、と記憶があります。

なので会ってるしお互い特別な存在だったのではないかと私は思ってます。

うろ覚えからの回答ですみません。どなたかDVDを手許に持ってる方からの回答がつけばいいんですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレクトラがヴィンセントに想いを抱いていたことはスパイクとの牢屋でのシーンで本人が語っていました。
>ラストのスパイクとヴィンセントの一騎打ちのシーン、追いかけてきたエレクトラがその場に着いた時にヴィンセントの動きに隙ができてスパイクが勝った
はい、ヴィンセントは死ぬ寸前に過去を思い出しエレクトラを愛していたことを語ります。
僕が思ったのは、ヴィンセントが抗体を持ったのはタイタン戦争時に人体実験を受けていた頃だと思うのですが、その時は当然隔離されていたと思うのです。
エレクトラと同じ部隊に所属していたのはタイタン以前からですので、当時性交渉をしたとしても抗体は出来ないと思います。
ですので考えられるのはタイタンでエレクトラも人体実験の場に何らかの形で関わっていて、その際にヴィンセントと関係をもった・・・ということなんですが、とてもそれが可能とは思えないのです。
作品の中でエレクトラやヴィンセントの過去についての描写がほとんど無いためエレクトラとナノマシン開発との関わりなど、ここら辺はどうしても想像になってしまうのですが・・・。
僕自身まだ一度しか見ていないので何度か見れば分かるかも知れません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 03:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画版カウボーイビバップの曲名をおしえてください

映画版カウボーイビバップで

最後の方のタワーでスパイクとヴィンセントの
格闘シーンにおいて流れる曲名はなんというのでしょうか
(他の部分ではDVDのチャプター選択画面で
銃を構えたスパイクの画像のBGMでした)

できれば、収録アルバムも教えてほしいです

Aベストアンサー

曲名は、「Pushing the sky」
劇場版カウボーイビバップのサントラ「COWBOY BEBOP Knockin' on heaven's door O.S.t. FUTURE BLUES」の2曲目に収録されています。

多分コレ。

Qアニメ ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし1期.2期だったかは忘れてしまったのですが
登場人物の前原圭一が別の世界の記憶(魅音とレナを撲殺した記憶)
を取り戻して魅音に抱き着き謝ったシーンがあったと思います。
1期か2期のどちらかかとは思うんですが何話辺りでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃に(第1期)の
第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」だと思います。

「俺は何てことを、魅音をレナを殺してしまった」みたいなことを泣きながら言う圭一に
梨花が「圭一を許します、自分にはそれができる」みたいなことを言う話ですよね?

Qカウボーイビバップの映画版でよく分からない所が・・・

今日レンタルビデオでカウボーイビバップの最終回を見たんですが、
よく分からない所があったので、分かる方教えて下さい。
一つは前半にスパイクがすれ違った顔を隠した神秘的(?)な格好した人は何だったんでしょうか?
すれ違ったら消えていたので何か重要なキャラなのかと思ってたんですけど、結局その後出てこなくてエンドロールに少し出てきたので気になってます。
もう一つは以前ナノマシンを作った科学者で今は豆屋(?)のおじさんにスパイクが二度目に会った時なんでスパイクはおじさんを殴ったんでしょうか?
どちらかでも分かる方教えて下さい。予想でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今日レンタルビデオでカウボーイビバップの最終回
テレビ放送版の?映画は、23話と24話の間の話ですよ。

前者は、エレクトラです。腕の刺青が見えるシーンがあったような?
少なくとも顔は、エレクトラそのものでした。
間違いないです。

後者は、人の人生を狂わせておいて説教臭い事を言ってるからじゃないですなねぇ?

この作品は、何が正しい見方かというのは無いので、好きなように解釈して良いと思います。
原作者・脚本家にしかその真意は、わかりませんし。

Qひぐらしのなく頃にとうみねこのなく頃に

僕はまだ小学六年なのですが
ひぐらしの爪剥ぎを見て怖かったのです。
他の恐怖シーン(沙都子が詩音に腕を刃物で刺されるシーンなど)は
ぜんぜん平気でむしろおもしろかったのですが、
やはり小学生でひぐらしは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

小学生といっても幅は広いですし、ものの感じ方には個人差がありますので、イエス・ノーでわり切るべきものではないのかもしれませんが。

一般的な良識、および私自身(40代の大人です)の良識から判断して、「刺激は強すぎる」と感じます。
年齢指定があるということは、それが「推奨」レベルであって、禁止の強制力はないとしても、「ふさわしくない」という判断の基準にはなります。

「どうしてもやらなければならない理由」がないならば、ふさわしい年齢になるまで、こういったものはやらないほうがいいでしょう。

質問者さんの年齢には、それなりに合った別のゲームや、ゲーム以外のもので、今しかできない経験を積んでほしいと思います。

きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、こういうことを、こういう場で書くことも、大人の責任だと思って書きました。

QカウボーイビバップのBGMについて、

随分以前に映画で放映をされた、カウボーイビバップ「天国の扉」のBGMのタイトルを教えて欲しいのですが、どのことを言っているのかというと、映画の中で流されていた全て、もしくはご存じの範囲でタイトルを教えて欲しいのですが。
また、テレビやビデオ、DVDでアニメとして放映された中のBGMのタイトルも分かる範囲で結構ですので、教えてください。

Aベストアンサー

タイトルだけで良いのなら、下記サイトで調べることが出来ます……けど、このデータベースが完全とは言えないので必要なものが揃うかどうかわかりませんが。

「Anison Generation」
http://anison.pobox.ne.jp/

アニソンデータベースという項目から見ることが出来ます。

あとは……「Amazon.co.jp」でサントラ1枚ずつの詳細を確認するとか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0649119-6292357

参考URL:http://anison.pobox.ne.jp/

Aベストアンサー

うみねこのなく頃にです。

確かにひぐらしは心に響くようだし、仲間の大切さとかが伝わってきます。


私はグロいのが好きなので笑
あと魔女とか魔法とか好きだし、ミステリ系もすきです。
ひぐらしにはなかった親子愛がありますよね。
家族愛っていうのかな?
なんだかんだでうみねこは感動するから(^^)
あ、声優さんもイイ(・∀・)b


ま、つまりは私の好きなトコがいっぱいうみねこには入ってるんで、うみねこのが好きです。

ひぐらしももちろん大好きですけどね(^^)

Qちょっと懐かしく、かつハイクオリティーな映画作品

1990年代から2000年代初めにかけて公開された
劇場版アニメーションで、クオリティーの高いものはありませんか?
TVシリーズの映画化や単発の映画など、なんでもアリです。

ちなみに・・・
「パトレイバー」1・2・3
「新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に」
「宇宙戦艦ナデシコ The prince of darkness」
「カウボーイビバップ 天国の扉」
などは、かなり好きでした。参考になるでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんばんは

ハイクオリティな映画と言って、
80年代を外しているのが納得出来ないですが・・・。

その中であげてみると・・これかな。

・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(1995年公開)
 ジャパニメーションという言葉を全世界に知らしめた、押井監督の傑作です。

・イノセンス(2004年公開)
 GHOST IN THE SHELLの続編で、日本アニメ映画初のカンヌ映画祭コンペ部門に出品。 

 

Q2008年頃から2013年頃のアニメのエンディングで「ナーバスもリラックス」や「バンジージャンプする

2008年頃から2013年頃のアニメのエンディングで「ナーバスもリラックス」や「バンジージャンプする〜」という歌詞を聞いた覚えがあるのですが、曲名わかりませんか?

Aベストアンサー

プリキュアシリーズでしょう

「ガンバランスdeダンス」

スプラッシュスターのエンディング(後期)
https://www.youtube.com/watch?v=qGnBdw6omU4

イェスプリキュアファイブ、ファイブGoGo両方のエンディング

あとスプラッシュスターの映画版の時に。二人で歌って踊るバージョンがあります
https://www.youtube.com/watch?v=mOr6vcxN5QA

二人で、ということはスプラッシュスターのエンディングじゃないでしょうか?

Qカウボーイビバップってマンガ(コミックス)化されてるの?

スカパーのアニマックスで、初めて「カウボーイビバップ」を見て、ハマりました。映画もすっごい楽しみです。
でも、それ以前に、エンディング見てると、どうやらマンガ連載されていたような感じなんですが、コミックスの単行本として発売されてたりするのでしょうか?
近くの大手本屋は大体見たのですが、見つかりません。
もし発行されてるのなら、取り寄せしてでも欲しいので、真相をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンガ版は以下の本だったと思います。

カウボーイビバップ 1 [矢立肇/南天佑] 520 〈角川書店〉
カウボーイビバップ 2 [南天佑/矢立肇/他] 520 〈角川書店〉
カウボーイビバップ 3 [南天佑/矢立肇/他] 520 〈角川書店〉


あと、フィルムブックがあったと思います。
↓のが参考リストなんですが、こちらは未読なので、ちょっと自信ありません。


シューティング・ビバップ カウボーイビバップ 2 [久雅カイン]
カウボーイビバップ フィルムブック 1 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>・フィルムブック 2 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップフィルムブック 3 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>フィルムブック 4 [ニュータイプ編] 720 〈角川書店〉
下旬 カウボーイビバップ<完全版>フィルムブック 5 [ニュータイプ編] 800 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>フイルムブック 6 [ニュータイプ編] 800 〈角川書店〉
カウボーイビバップAFTER [ニュータイプ] 1500 〈角川書店〉
カウボーイビバップ THE AFTER [ニュータイプ] 1500 〈角川書店〉

マンガ版は以下の本だったと思います。

カウボーイビバップ 1 [矢立肇/南天佑] 520 〈角川書店〉
カウボーイビバップ 2 [南天佑/矢立肇/他] 520 〈角川書店〉
カウボーイビバップ 3 [南天佑/矢立肇/他] 520 〈角川書店〉


あと、フィルムブックがあったと思います。
↓のが参考リストなんですが、こちらは未読なので、ちょっと自信ありません。


シューティング・ビバップ カウボーイビバップ 2 [久雅カイン]
カウボーイビバップ フィルムブック 1 [ニュータイ...続きを読む

Q2007年頃から2014年頃までのプリキュアシリーズの中で黒い仮面を被ったキャラの名前を教えてくださ

2007年頃から2014年頃までのプリキュアシリーズの中で黒い仮面を被ったキャラの名前を教えてください。
確か黒いマントも着けていて、無口だった気がします。

Aベストアンサー

「スイートプリキュア」のキュアミューズかな。
喋ると声で誰かわかるから、黙ってたのかと。ミルキーローズの時バレバレだったし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報