プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大黒摩季さんのCD売れなくなった理由は何ですか?

A 回答 (1件)

昔はファンでした。

FCにも入っていたし、始発でチケットをならびに行っていたこともありましたが・・・

まず、2001年のビーイングを脱退しEMIに移籍した後から音楽性が変わりましたね。
大黒摩季のファンなら知っているかも知れませんが、かなりごたごたした別れ方でしたので、(ビーイング時代のベスト版には、ビーイングスタッフ・大黒摩季という表記になっています。お前一人の力で成功したわけではない、というビーイング側の意思表示でしょう・・・・)会社からのバックアップがなくなり、それまでと同じクオリティの曲が作れなくなったのかな?って思います。
作曲といっても、ゴーストまではいかなくてもアドバイザーくらいはいるのが当たり前のことですから。

あとは時代の流れでしょう。
小室の曲も当時は「作れば売れる」くらいのものでしたが、今は世に受け入れられない感じですからね。
大黒も同じですね。
上記の移籍と時代の流れ(感性の変化)じゃないですかね?
俺は前述のようにファンでしたが、なぜが今の彼女の曲にはぜんぜん惹かれませんね・・・・
    • 0