dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 皆さんいつもお世話さまです。会社員です。
包容力と女性を引っ張っていくタイプということは良く聞く言葉ですが、具体的にどういう状態のことを言いますか。皆さんの体験の中からでも良いし、一般的に言われていることでも構いません。

 愚問で、今更そんな事も分からないで恋愛するなというお叱りはなしで、男女問わず回答をしていただくよう宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

yu-taroさん、こんにちは。



>包容力と女性を引っ張っていくタイプということは良く聞く言葉ですが、
具体的にどういう状態のことを言いますか。

包容力って、その字のとおり、相手を包み込むくらいの
懐の深さを持っていることだと思います。
例えば、こちらが、どうしよう・・って途方にくれている時、
さりげなく励ましてくれたり、「大丈夫だよ」って安心させてくれる人。
こちらがうろたえている時に、一緒になっておろおろする人は、
ちょっと頼りないな~包容力あんまりないかも・・って思っちゃいます。

女性を引っ張っていくタイプとは、決断力があって、ぐいぐいとリードしてくれる人。
二人で問題を抱えたときなどに、「こうしよう!」ってぱっと決める力のある人。
その正反対なのが、人の意見に左右されやすいとか、
優柔不断ってことだと思います。

女性をぐいぐい引っ張ってくれるタイプの人は、頼もしいですよね。
それで、包容力もあれば、最高だと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

   fushigichanさんこんにちは。いつも回答ありがとうございます。具体的に示してもらいとても良く分かり大変参考になりました。
 やはりfushigichanさんは「恋愛の達人」なのですね。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2003/04/26 09:01

#3の方と同じなんですが包容力とは余裕だと思います。

時には彼女の前に立って引っ張ってあげたり、後から押してあげたり、並んで一諸に歩いてあげたりと置いての気持ちを汲み取りながら行動できる人。人間としても大きくないと出来ないと思うのでなかなか難しいでしょうね。文字どうり包んであげられる人。理想ですよね。

私は自分のことはなるべく自分でやりたいので引っ張って行くだけの人はどこか偏っているように思えて魅力を感じません。男性の強さは見えるところだけじゃないと思いますのでどうもこのタイプは勘違いが多そうに思います。人の好みと考え方によると思うのでが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  M-chuchunさんこんにちは。回答ありがとうございます。
 相手の気持ちを汲み取りながら行動できる。ということは、言葉では分かるのですが、それがどういうことなのかを分かるまでは難しいですし、絶えず相手の気遣いが大切ですね。
 引っ張っていくは勘違いしそうですね。参考になりした。

お礼日時:2003/04/26 08:57

yu-taroさん おはようございます


包容力は 男性としての余裕を感じます
引っ張っていくタイプというのは お付き合いしていてとても ラクです(ワンマンにならなければ) 

けれど 長く続けていくにはその人本来の 持ち味の方が大事と思います
頑張り過ぎると あとが続かないですから・(・_<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ma---ruさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。
 男性しての余裕、つまり相手への思い遣りですね。いいところを出して、焦らないようにしたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2003/04/26 08:50

包容力があるタイプとか引っ張って行くタイプとかいうのは


自分の感覚ですが一言で言うと
どちらも彼がいれば大丈夫!っていう感じでしょうか

ただ引っ張っていくタイプのほうが押しが強い感じで・・・一つ間違えると強引なタイプになってしまうかも・・・
それから引っ張っていくタイプが成長してスケールが大きくなると
包容力のある男性になっていくような気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  kakuponさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。
 大丈夫ということは、安心させられるということですね。あと、強引さはだめということですね。参考になりました。

お礼日時:2003/04/26 08:48

男性で包容力があるというのは、「女性にとって自分がが何をしていようと見守ってくれる、彼の存在があるから安心していられる」という感じでしょうか。



引っ張っていくというのは、「進むべき方向を男性の方からどんどん示してあげる、女性からすれば彼に任せておけば大丈夫と思える」ような感じでしょうか。

こんな意見ですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

papa0108さんおはようございます。アドバイスありがとうございます。
 女性が相手に対して安心して任せられるということですね。参考になりました。

お礼日時:2003/04/26 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!