プロが教えるわが家の防犯対策術!

今クールのドラマ、出揃いましたね。
皆さんは何が一番オススメですか?
私は色々見たのですが、NTV系「ぼくの魔法使い」がダントツ面白いですね。
クドカン脚本で初めから期待してたのですが、さすが!て感じです。
「ムコ殿」はちょっと期待外れでした。やはり前回と重なる部分が多いので、斬新性がないというか。。。
あと、前クールで一番面白いと思ったドラマも教えてください。前クールは全く見てなかったので、ビデオ出たら借りようと思います。

A 回答 (4件)

モチロン妻夫木くんの大ファンのおばちゃんは、#3の方と同じく「ブラよろ」(原作読んでなくてもファンじゃなくてもいいドラマです)。

あと「顔」(オダギリジョーもかっこいいです。) 今季のドラマでシリアスなもの2本がお勧め。 土9の「ぼくの魔法使い」」も○(篠原涼子がとてもいい) 中1の娘は「あなたの人生お運びします。」(関西人にとっては苦痛じゃない関西弁のドラマ) 中3の娘は「HotMan」(斎藤兄弟目当て)です。 前クールのドラマ「よいこの味方」「熱烈的中華飯店」「お義母さんといっしょ」(娘ふたり推薦) です。私は、「美女か野獣」(久しぶりの福山クンドラマ)。前クールは、シリアス系を見なかったので今クールは、シリアス系で!
    • 0
この回答へのお礼

年上女性の妻夫木くんファン多いですよねー。私もウォーターボーイズで惚れそうになりました。(笑)
最近は岡田准一くんに走ってますが。
話が反れました。。。
色んな世代からのお勧めをありがとうございます。
シリアス系というと「顔」ですか? 私は仲間ちゃんとオダギリくんに3枚目のイメージが強すぎて、違和感感じちゃってダメでした。「白い影」の仲居くんほどではないですが。。。

だ~れが何と言おうと(いってないって^^;)

『ブラックジャックによろしく』です!!!

妻夫木聡君サイコーです!!近来まれに見る「好青年」って感じ。演技も上手くなってきたし。
緒方拳さんもいい!

前クールでは、『僕の生きる道』・・・

娘と泣きながら毎回見てました~
草薙君、好きじゃないんだけど考えさせられるドラマでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックジャックは予想通り人気ですね。
主人公がいわゆる才能あふれる正義の味方系の医者でないのがいいですね。
僕の生きる道は最終話の一話前から見たので、すごく中途半端でした。ビデオが出たらちゃんと見てみます。

私は動物のお医者さん好きです。

(ちょびがかわいくて)

前クールでは年下の男です。
    • 0
この回答へのお礼

元々マンガを読んでいなかったので見なかったのですが、ドラマもちゃんと面白いんですね。
今度見てみます。
「年下の男」は興味はあったんですよねー。内館牧子のドロドロものは好きなので。「週末婚」とか。
ビデオが出たら見てみます!ありがとうございました。

私は「伝説のマダム」が好きです。

• 0
この回答へのお礼

おー、そうですか。何かTHE日テレ、て感じで全然期待しなくて見なかったのですが。
今度見てみます。ありがとうございました。