準・究極の選択

博多と韓国を高速船で行き来しようと考えています。

前回ツアーにて韓国旅行したのですが、韓国からフェリーに乗って帰国する際現地のガイドの方がフェリー乗り場で搭乗手続きを行ってくれました。

今回ツアーではなく韓国旅行をしようと考えていますが、韓国語を話せるわけでもなく韓国のフェリー乗り場の搭乗手続きは大丈夫なのだろうかと心配しています。

日本語は通じるものでしょうか?経験者の方いらしたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

プサンのフェリー乗り場は日本語のできる人がいるので安心だと思います。

あと、日本人もたくさんいると思うので困ることはないです。

韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。
韓国旅行といえばどうしても、ソウル中心になってしまいがちですけど韓国の穴場(主に地方)にも良い頃がいっぱいあります。
まだまだ、知られていない韓国の地方情報を楽しんで見てください。
http://www.anabakorea.com/
    • good
    • 0

高速船でしたら、窓口の係員は日本語OKです。


年数回行ってるけど、韓国語でやりとりしたことはないですよ。

この回答への補足

とりあえず出入国できそうなんで安心しました。ありがとうございました。

年数回行かれているということですが、ホテルなどはどうされていますか?

事前にネットなどで予約して行かれていますか?何の予約もせず現地でホテルを探していますか?

まったく質問と関係ないことを質問してしまい申し訳ございません。差し支えなければでよいので、教えていただけたら幸いです。

補足日時:2009/09/16 22:23
    • good
    • 0

既に回答がなされているように、


乗船手続き(そういえば搭乗手続きとは言いませんね)が、
必ず流暢に日本語をしゃべるスタッフがいます。

韓国籍フェリーで日本人スタッフを見たことないですけど、
気づいてなかっただけで、いるのでしょうね。
フェリーに乗ること、入出国自体問題はないのですが、
「ツアーではなく韓国旅行をしよう」とお考えであれば、
やはりちょっとした基本旅行会話は習得されるべきかと存じます。
当たり前なんですけど、ハングル読めるだけ、ちょっとでも話そうとするだけでも全然違います。
    • good
    • 0

日本語が通じますというか日本人スタッフがいましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これで安心して旅行できそうです。

お礼日時:2009/09/14 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!