アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。私は今年成人しました。私の親なんですが、とても厳しく門限は18時でお泊まりは禁止です。最近はやっと門限をすぎてもあまりうるさくはなくなりましたが、相変わらずお泊まりは厳禁です。
 
再来週に彼氏は転勤してしまいます。きっと会えるのは月1なので、泊まりに来てくれると嬉しいと言うのですが…お泊まりは禁止なので無理だと思います。彼氏にも迷惑をかけてしまい、寂しい想いもさせているので、いつかきっと嫌われてしまうのではないだろうか…離れ離れになると浮気されないだろうか…と不安な毎日です。

お泊まりで旅行に行くカップルがとても羨ましいです。彼氏に嫌われないためにはどうしようもないのでしょうか?

A 回答 (7件)

既婚40代前半のおっちゃんです



確かに厳しいですね。
でも、それはご両親が貴女の事を心から大切に想っているという何よりの証です。
なので、決してご両親に対して悪い感情は持たないでください。

さて、私の体験で恐縮ですが・・・

それは当時私が付き合っていた彼女の家に初めて伺ったときの事です。

それまで、私は付き合った彼女には必ず門限を聞いていたんです。やっぱりケジメですからね。
当然その彼女にも事前に聞いていました。すると彼女は「うちは門限無いから大丈夫」との事。それを聞いた私は安心?してデートの日は10時くらいを目安に家に帰してたんです。
そんな経緯だったんですが・・・
彼女の家に始めてお邪魔すると、挨拶もそこそこに説教ですよ。親御さんから。内容は「門限」です。
親御さん曰く「何でもっと早く帰さない。うちは10時以降の帰宅は認めてない」との事。
当然私は「え???何???」と何がなんだか分からなかったのですが、取り敢えずひたすら土下座で謝罪ですよ(笑)。

彼女は彼女で泣きながらお母さんと大ケンカ(笑)。それを何故か私が仲裁したりして・・・。

それ以降はデートの日は9時に彼女を帰しました。
しかも、彼女の家の前まで送って(車じゃないですよ)私は自宅に帰宅。正味3時間の行程ですよ。

でも「面倒」だとは「ただの一回も」思わなかったですよ。
ましてや、彼女のことが「嫌い」なんて「まーーーったく」考えもしませんでした。
だって親御さんの仰る事は間違っていないし、娘大事の一心からの「親心」ですから。
そして、なにより彼女の事が心から大好きでしたから。
むしろ、気が引き締まりましたね。「いい加減な事はできない」と。

その時の彼女が今は大切な2人の息子の母親です。

確かに、男からすれば門限は無い方が楽だし、色々と都合がいい?のも事実です(笑)。
でも、御両親が厳しい家ならそれだけ「大事に育てられたお嬢さん」だというだけで、本当に貴女の事が好きならそれをもって「面倒」だとか「こんな女の子と恋愛は無理」「浮気」なんてありません。

会える日が少ないなら少ないなりに「会える日一日」が、頻繁に会えるカップルよりとても大切になって、より深い絆を構築できますよ。お二人の気持ち次第で。
それとも貴女が好きになった男性は「たかがこれしきの事」で貴女のことを嫌いになるような「底の浅い」男性ですか?

もっと自信を持ちましょう。「貴女自身」と「彼との関係」に。
応援してます。頑張れ!
    • good
    • 61
この回答へのお礼

とても素敵なお話ありがとうございます。ご結婚されるなんて素敵ですね!

私は、彼氏の事をあまり信用できていないのかもしれませんね…もっと彼氏を信じて頑張りたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/16 15:20

恋愛に障害はつき物です。


だから燃えるのです。
今のままで大丈夫です。
    • good
    • 5

こんにちは。

大学生の♀です。
私の家も厳しいですよ。もちろんお泊まり厳禁です。

私の彼も忙しく、滅多にデートはできません。
「連休に、一泊二日でどこかに行かない?」と先日彼に言われ、「行けるなら行きたいけど、うちの親たぶんダメって言うよ(泣)」と返答したら、「そっか。でもご両親に(行っても良いか)一応聞いてみて?」と言われたので母に言ってみたところ・・・
「あら。駄目に決まってるじゃなーい(笑)」
と笑って軽く受け流されました(笑)

それを彼に「ごめんね」と報告したところ、「うん(笑)まぁ当たり前だよね。俺が親でもそこは『ダメ』って言うよ。勇気出して聞いてくれてありがとう。もっと何年も付き合って、お互い自立して、ご両親の信頼が得られたらその時はきっと行こうね」と言ってくれて、本当にホッとしました。


彼氏さんが質問者さんを本当に大事に思っているなら、泊まりに行けないことを理解し、受け入れてくれるはずです。
そんな事で嫌いにはなりません。
彼氏さんが「残念」と思うのは仕方ないですし、質問者さんも同じくらい残念に思うでしょうから、そのお互いの気持ちを分かり合えることが大切だと思います。


それに、質問者さんも私と同じく学生でしょう?
生活費・学費はほとんど全てご両親が出してくれているはずです。
まだ1人で生活できる経済力もない状態では「彼のところに泊りに行きたい」なんて言えた立場ではないと思いますし、私もそこは自負しています。
彼にもそのことを説明したら、「そうだよね」と納得してくれましたよ。


会えないと不安になるのは当たり前です。
でも、「浮気するんじゃ…」という不安は、彼には覚られないようにしましょう。
好きな人に疑われたら、悲しくないですか?
彼氏さんだって同じです。質問者さんにはいつも味方であってほしいと思っているはずです。
彼氏さんを信じてあげてください。

何よりも、転勤で心身ともに疲労するであろう彼を、とにかく労ってあげてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私とすごく似ていますね…無理って言う事が彼氏にどう思われるかが不安になってしまう部分もあるのですが、そのように思ってくれる男性もいらっしゃるんですね。私の彼もそのように思ってくれる男性と信じたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 15:28

20代前半の大学生です。


私も今年の4月に恋人が転勤し遠距離なので、状況は少し似てますかね。
参考になるかはわかりませんが、私は以下のような方法を使っています。

1 サークル合宿、ゼミ合宿と偽って恋人の家に泊まりにいく。
2 恋人が出張、研修等で近くに来る場合に、一緒に夕食を食べに行く。
3 ――――――――〃―――――――――、翌日恋人に有給を取ってもらい、夕方までデート。
4 絶対に毎日電話をする。

こんな感じです。
余談ですが、お泊りだけが恋愛ではありません。
彼氏さんにも相談して2人とっての最善策を探してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になります(^^)ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/16 15:23

NO2.です。



補足ですが…
学生時代に当時付き合ってた彼女(今の嫁)も結構厳しく、お泊りとはもちろんダメでしたが、「学生旅行」を偽り、二人で旅行しました。ネットで適当な旅行会社の旅費を調べて、自分達で「学校から保護者への旅行についてのおしらせ」「冊子」など作成しアリバイを作り…(それまで綿密にしないとバレてしまうので)
ただ、それには、ご両親が学校のシステムについて(毎年恒例で旅行などの行事があるなど)詳しかったり、ご両親と質問者様の友人が親しかったりすると、バレてしまう可能性が非常に高くなるので、お勧めしませんが…。
    • good
    • 2

とても厳しいご家庭のようですね。


門限が18時ということであれば、友達と夜に食事だったり、飲み会とかも今までも含めて難しいってことですよね…。親元を離れて初めて門限がない生活が出来るってことなんですか?

1.働いているなら、「自立」するということで、親元を離れて生活をしてみる。

2.とりあえず、事実を親に言って説得してみる。

3.学生なら「学生旅行」。社会人なら「職員旅行」と偽り彼の元に会いに行く。

行く方向としては、1.2.3くらいですが…

彼に家庭事情を話して理解してはもらえないですかね。「家庭の事情ならしょうがないよ。それがあるからと言って気持ちは変わらないよ」と言ってくれる心の広い彼なら良いかもしれませんが、やっぱり付き合っていくと、仕事をしていたりと二人の時間を共有できるのは、休みの日以外だったらほとんど夜になってしまうと思うので、今の生活を制限が少しでも緩和されれば、あなたの不安も少しは解消できるのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます!私は学生なのでまだまだ親にお世話になっている身なので偉そうな事は言えないのですが…旅行もあまりいい気はしないみたいなので…ですが、ご意見を参考にしてみます(^^)ありがとうございました!

補足日時:2009/09/16 13:39
    • good
    • 0

うちの彼女の親も厳しい家庭なので彼氏目線から



僕としては旅行とか泊まりとかできるにこしたことはないですけども、できないからといって嫌いにはなりません。

別に昼間のデートだけで十分楽しいですし。

だから特に心配することないと思いますよ。
もしそれで彼氏がなんか文句言うなら、彼氏は下心かなりあってだから文句を言うと思うんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼氏目線でお答えいただいたので、なんだかすごく安心いたしました。彼氏なら分かってくれていると信じたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A