YAMAHAのルーターを導入しIE5は見れるようになり、
次にメールの設定を終わらせてアウトルックエクスプレス
を起動させたら、ダイヤルアップの接続のウィンドウが
開きルーター接続のためキャンセルを押すとフリーズしてしまうようになってしまいました。
とりあえずアウトルックにインポートさせたので自分の
メールは見れるようになったが、以前はユーザーの変更
で妻のメールも見れていたのですが、アウトルックには
ユーザーの変更がないみたいで困っています。
どなたか助けてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



OutolookExpressですが、
[ツール]->[アカウント]->[プロパティ]->[接続]
で接続方法を変更されてみてはいかがですか?

Outolookのユーザ変更につきましては残念ながらよくわかりません。
ご容赦下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックエクスプレスがダイヤルアップでしか接続できません。

OSはWIN-XPで、ソーテックのノート型パソコンを使用しています。今まで何も問題なかったのに、なぜか突然にネットワーク接続がアウトルックエクスプレスだけ出来なくなりました。インターネットのプロパティで、「ネットワークが存在しないときはダイヤルする」を選択しているのですが、会社でLANにつながっているときでも、ダイヤルしようとしてしまい、結局接続できません。自宅で使用するときはダイヤルアップなので、そのまま接続できるのですが、逆にLANに繋がっているとアウトルックエクスプレスで送受信ができない状態です。
ちなみにインターネットエクスプローラーは問題なく
接続できます。なぜ、アウトルックエクスプレスだけが、ネットワーク接続できなくなったのか、誰か教えてください。

Aベストアンサー

手短にしか説明していなくて申し訳ありませんでした。
Windowsに不具合があると設定値が変わってしまう事が結構良くあります。
もう一点の注意点を挙げるとすればメール『パスワードはどこかに控えておく』と言うことも大切です。
私の場合『パスワードを保存する』のチェックが勝手に外れてしまい
プロバイダからの資料を引っ掻き回した苦い経験がありますので…(インターネット接続時のアカウント&パスワードも同様にメモしておくのも大事…)
この事も併せて注意してくださいね。

Qアウトルックエクスプレスから アウトルックへデータ引継ぎ

アウトルックエクスプレスでメールをしていましたが。 別のパソコンでアウトルックでメールをするようになりました。 以前のパソコンで使用していた、受信メールと送信済みメールを新しいパソコンのアウトルックの受信メールと送信メールにインポートしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?  教えてください

Aベストアンサー

Outlook Express → Outlook ですね?
直接は出来ませんので、参考URLで
「まるごとバックアップ・リストア」
「メールデータのみ」
この辺りを参考にして下さい。ちょっと古いのですが、やり方は同じです。
大まかには、
旧OEでデータをエクスポート
新PCのOEでデータをインポート
新PCのOEでデータをOutlookにエクスポート

になります。Outlookで直接インポートは出来ないようです。(私のOutlook2000では出来ません)同じPCにあるOEのエクスポートを使用することで可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Qアウトルックエクスプレスがマイクロソフトアウトルックに替わってしまったのですか

 理由はよくわからないのですが、デスクトップ上のアイコンが、アウトルックエクスプレスからマイクロソフトアウトルックに替わってしまいました。元通り、アウトルックエクスプレスに戻すにはどうしたらよいでしょうか。
 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えください。

Aベストアンサー

次の操作で解決します。
(1).インターネットエクスプローラーを立ち上る。
(2).ツールのインターネットオプション画面で、プログラムをクリック
(3).電子メール(E):がMicrosoft Outlook になっているはずですから、  Outlook Express に変更すると直ります。
  
  キーボードからの立上をしているユーザーもこれで解決します。

Qアウトルック エクスプレスでのメールが見れなくなりました。

3日前から突然アウトルックエクスプレスでのメール拝見が出来なくなりました。
メールのアイコンをクリックするとout lookの画面になります。
これではメールがみれません。今までどおりにアウトルック エクスプレスを拝見するにはどうすれば宜しいでしょうか。

Aベストアンサー

既定のメールクライアントが違っていないか確認下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

Qgooメールをアウトルックで使いたい!もしくはアウトルックで使える無料メールがほしい!

gooメールをアウトルックで使いたいのです。
この質問を検索すると、jp5dxっていうのでできると書いてあったのですが
そのソフトの使い方をみてもさっぱりわからないですし、
大変困っています。

私はヤフーBBです。
加入したときにもらえるようなアドレスがなかったので
アウトルックが使いたくても使えないんです。

私はMSNやヤフーのアドレスをもっていますが、
それで友達の携帯におくると広告がついてしまいます。
よって、広告がつかない無料メールをさがしていたところ
GOOさんとであいました。
しかしアウトルックで使えないっていう状況なのです。

なぜアウトルックにこだわるのかというと、
住所録がインポートエクスポートしやすいからです。

こんな欲を全部満たそうという要求ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。補足的ですが(^^;

Yahoo!BBでのメールについては、解決済みだと思いますので。
設定方法が記載されたサイトを。YBBを利用するのに役に立つかも(^^;
http://www.bbtec.net/support/
メール設定
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/

こんな、利用方法もあります(^^)ゞ
Yahoo!BBのトップサイトに「メール」と言うのがありますが、
そこからも、自分のIDとパスワードを入力することにより
Webメールが利用できるんです。フリーのメールと同じ(^^;
@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpは連動しているんですよ!
ただ、会員の場合は容量が25Mに増量され、無条件でPCのメーラーで
@ybb.ne.jpのアドレスで送受信できるようになっています。

外出先でメールをチェックしたり送信することも可能です。
因みにWebからの送信は@yahoo.co.jpからの送信になりますので、
Yahoo!メールの「オプション」-「詳細設定」で
返信メールアドレスの部分を@ybb.ne.jpにしておくことをお勧めします。

参考まで(^^;

参考URL:http://www.bbtec.net/support/,http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/

こんにちは。補足的ですが(^^;

Yahoo!BBでのメールについては、解決済みだと思いますので。
設定方法が記載されたサイトを。YBBを利用するのに役に立つかも(^^;
http://www.bbtec.net/support/
メール設定
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/

こんな、利用方法もあります(^^)ゞ
Yahoo!BBのトップサイトに「メール」と言うのがありますが、
そこからも、自分のIDとパスワードを入力することにより
Webメールが利用できるんです。フリーのメールと同じ(^^;
@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpは連動...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報