アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケの機種によって採点は変わりますか?
後、機種によって○○が厳しいとかあるんですかね…?
一応店の設定で変えられる事は知ってるのですが同じ店で違う機種を使った場合が知りたくて質問しました。

因みに自分はいつもUGA+しか空いてないのでUGA+の86点(GARNET CROWのMarionette Fantasia)が最高です…。

A 回答 (3件)

私の経験で申し訳ないのですが・・・



UGAは高目に出る気がします。
DAMが平均的な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
UGAとUGA+があるのですがあまり変わらないのですかね…?
今度頑張ってDAMも行ってみようと思います。
有難うございます。

お礼日時:2009/09/17 22:08

UGA+に限らずUGAの採点はかなり甘いような気がします。


以前UGA→の高精度採点をやりましたが、音程不正確で叫ぶような歌い方をしても91点ぐらい出ましたから。

僕の場合はDAMの精密採点2が最も点が出にくく(平均約85)、次いでJOYの分析採点・全国採点(平均約88)が出にくいです。

また、DAMの精密採点1は比較的点が出やすく、僕は平均90ぐらいです。

ただし採点機との相性は人によりますので、必ずしも僕のようにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
甘いとか厳しいとかあるのですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/23 20:45

UGA と DAM は、開発元、販売元が別会社なので、採点の得点の


あわせこみはしないです(会社が違うので)。

上記の理由により、機種が違えば、得点も違うと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、よく考えると会社が違いますもんねヾ(;´▽`A``
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!