電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、JC-PS101USVを購入しました。
付属のCD-ROMでドライバをインストールし、コントロールパネル→ゲームコントローラを表示した状態でJC-PS101USVを差し込んでも全く反応しません。

何時間もかかるようなものなのでしょうか。
また、対処法など情報がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsXP・32bit版でしか試したことないですが、認識はほぼ1~2秒というところです

常時接続して極希(1ヶ月に1度くらい)PC起動時やスタンバイ復帰時に認識失敗する事はありますが、一度抜く→電源を入れ直すで対応できてます。

要注意点は、ドライバーをインストールする事と、機器の接続のタイミング。

>※ドライバのインストール前には本製品を接続しないでください

ドライバインストール前に繋ごうとすると、先にWindows標準ドライバが読み込まれてうまくいかなくなる可能性もあります。
その場合は、一度システムの復元でも使って接続前の状態に戻す方が楽かもしれません。

あとVista・Windows7。また64bit版OSの場合はドライバが違うかもしれないので不明です。
    • 0