プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学三年で今付き合ってる彼女がいるのですが、実は彼女とは大学一年の時に半年くらい付き合っていたののですが些細なことで喧嘩し別れました、しかし最近彼女の方から僕に告白してきてくれて再び付き合う事になりました、別れてからずっと疎遠だったのでビックリするのと同時に、別れてから彼女のことが本当に好きだったんだと実感しずっと後悔してたのですごく嬉しかったです、そして問題はここからなのですが僕たちの共通の友人の話では、彼女は疎遠になっている間に他の男と付き合っていてその男に処女まで捧げたということでした、僕は童貞で以前付き合ってた時はキスもしたことが無かったので、それを聞いて僕は相当ショックを受けましたそれ以上に、そこまで好きだった男と今でも続いてるのでは?と言う不安と、以前の彼女とは変わってしまったのでは?と言う不安があります、そんな不安と自分えの自身の無さで改めて付き合いだしてからもキスも出来ていません、彼女の方はさすがに大人の女になっただけあって色っぽいスキンシップやキスを迫るようなしぐさを見せるんですが、彼女の大人っぽい態度を見るたびに自分だけが子供のままなのだと思い知らされます・・・僕はこれから彼女とどう付き合っていけばいいのでしょう?
出来れば彼女の望むように付き合って行きたいと思います、皆さんよろしくお願いします。 長文失礼しました。

A 回答 (4件)

すこし気持ちがわかります。



私も、同じような体験をしました。

一度浪人の時に付き合い、 一回生時に分かれ、 四回生時に連絡をとるようになったときには、
元彼女は結婚していました。 

私はまだ彼女のことが好きだったので、これは非常につらかった思い出があります。
彼女は私のことを「人間的に」好きだといい、積極的に連絡をとってきていたのですが、彼女の性生活の話を延々と聞いているうちに、心が耐えられなくなり、連絡を取らなくなりました。

なんというか、大人とか子供とかあんまり関係ないと思います。
処女喪失とかいっても、あんなもの単に処女膜が破れただけです。
風俗嬢はみな賢者ではありません。
なんというか、大事なものは大人とか子供とか関係ないのだと感じました。

想像するに、あなたは分かれた後にほかの男に寝取られてたのが嫌なんだとおもいます。
そして、その男と比較されることにコンプレックスがあると思います。

気持ちはわかります。そういう気持ちは、考え方を変えてどうにかなるものではないような気がします。

ただ、彼女が好きなら大切にしてくださいね。
彼女が好きなら、愛してください。 彼女とよく会って話すようにしてください。
セックスを楽しむ事だけが愛の形ではないと思います。

がんばってくださいね!!(笑)
    • good
    • 1

本気で彼女のことが好きで、真剣にこれから彼女との絆を築き、中身のある恋愛をしようと思っているなら、あなたが抱える不安や心配などは、ストレートに彼女にぶつけるべきです。



デートして、手をつないで、甘い言葉を交わして、キスをして・・そんな上辺だけの恋愛なんて、本当の恋愛ではありません。
単なる恋愛ごっこであり、大人のマネでしかないと思います。

恋人同士だって、人間関係です。
本音で腹を割って相手と向き合い、「これが俺なんだ!」「これが私なんだ!」というものをぶつけあい、「本当の相手を理解したい」と努力しあって、歩み寄って、日々の信頼を積み重ね、本当の恋人同士になるものです。

もし、あなたの本音をぶつけ、彼女がそれを受け止めてくれないようなら、彼女はあなたのことを本気で愛してはいません。

相手を見極めていくためにも、絆を強めていくためにも、怖がらずにドーンとぶつかっていって欲しいと思います。

経験があり、色っぽいスキンシップが取れたり、キスを迫ったりするようなしぐさができることが、本当の大人ではありません。
そんな表面上のことくらいで、あなたがいちいち自分のことを子どもだと卑下することはありません。

あなたにはあなたの良さがある・・・そんな表面上の大人っぽさよりも、精神的な大人になるべきでしょう。
本当の大人なら、高度な人間関係を築いていけるはずです。
経験のあるなしで、大人か子供か決まるわけではありませんからね。

彼女の望むように付き合っていきたい・・・それは良いことです。
でも、あなた自身の望みも、彼女に伝えてください。
あなたも彼女も満たされてこそ、本当の恋人同士ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんかこんな質問に回答してくれてしかも励ましていただいてありがとうございます、精神的な大人になれるよう努力します!

お礼日時:2009/09/17 21:56

> 出来れば彼女の望むように付き合って行きたいと思います



じゃ彼女に聞きなよ。
それをしないのは、捨てられるのが怖いからだね。
彼女の望みをかなえることより、
自分の心を守るほうが大事だと。

まあそれもわかりますが、
聞いてしまえばなんてことない、
ってことありますよ。
    • good
    • 0

彼女がバージンだろうが、違うだろうが関係ないと思います。



もし貴男がその事を気にしていたら今回の恋愛も長続きしませんよ。

寧ろ彼女から手解きを受けるような寛大さを持ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!