電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win98seのPCをリカバリしたので、OEをバックアップ(CD-Rにとってある)からインポートしているのですが、メールデータはうまくいきましたが、「アドレス帳」のインポートがうまくいかず、『インポート中にエラーが発生しました』と出てしまいます。

操作は:ファイル→インポート→アドレス帳→インポート元(CD-R)のアドレス帳をクリック→開く、とやって、先のエラーメッセージが出ます。

どこがおかしいのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Outlook Expressのバージョンが古くなっているのではないでしょうか?


リカバリ前にWindows UpdateからIEをバージョンUPしたのでは?ついでにOEもUPしますよね?
この状態でエクスポートしたアドレス帳をリカバリ直後のOEでインポートしてるように思えます。

この回答への補足

OEのバージョンを6にしたり、HDDに移したりしましたが、残念ながら 駄目でした。

補足日時:2003/04/23 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。その通りです。

OE5.5SP2を使っていて、リカバリしましたら、当然のことながら、V5.0に戻ってしまい、バックアップしておいたアドレス帳がインポートできなくなってしまったというわけですね。

そこでなんですが、OEを5.0→5.5SP2とバージョンアップし直すWebページが見つからないため、→6とバージョンアップしてしまっても、アドレス帳はインポートできるのでしょうか???

OSはWindows98seです。よろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/23 18:29

エクスポートしたときのファイル形式によりますが、



ファイル→インポート→●アドレス帳→インポート元

このアドレス帳のところを 他のアドレス帳
を選んでファイル形式 テキスト(CSV)
選んで元データを読んでみて下さい。

如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

テキストにしても駄目でした。

お礼日時:2003/04/23 20:58

遅ればせながら…。



http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

で該当する事象と解決は見出せませんか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
リードオンリーになってましたので、解除したら、うまくいきました。

お礼日時:2003/05/09 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!