プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word2007を使用し大学の論文を書いているのですが、ページ番号を付すとき最終頁のみページ番号をつけない方法をどなたかおしえていただけませんでしょうか?
表紙のページ番号をつけない機能はしっているのですが最終頁のページ番号をつけない方法は検索しても見つかりませんでした。
御存知のかたどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

最終頁を選択した状態で挿入タブの「フッターの編集」を選択。
デザインタブ「ナビゲーション」グループの「前と同じヘッダー/フッター」をクリックし選択解除します。
最終頁のフッターを編集し、削除。
これで最終頁のみヘッダーの削除、及び編集が出来るようになります。
    • 0
この回答へのお礼

negi049様
お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
おかげで助かりました。<m(__)m>
親切な方に出会えましてうれしかったです。
今後とも御縁がございました際はよろしくお願いいたします。

最終ページを別のセクションに区切っておいてから、No.1の方のご回答の通り操作して下さい。

セクション区切りを挿入するには、
最終ページの1つ前の文章の終りにカーソルを移動して、
[ページレイアウト]タブ→[ページ設定]グループ→[ページ/セクション区切りの挿入]ボタン→[セクション区切り]欄から[次のページから開始]を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

koko88okok様
御回答ありがとうございました!!お礼が遅くなり大変失礼いたしました。お陰で助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。