アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになりかけている人には彼氏がいます
ですが気持ち的には別れたい
けど別れたら相手が自殺するかバイトをやめるかで今すぐは分かれないと
相手と性格が合わなく喧嘩が多く
喧嘩した時は僕に愚痴を言う
なぜか 僕に話すと僕はただ聞いてあげあれこれ言わないからです

今の彼氏より相談しやすいし 話して楽しい かつ 辛くならないそうです

僕は直ぐに付き合おうって思っていません
なので1年後でもいいから待ってみようかと
その間他に好きな人できたら別ですが

相手はぼくの気持ちに気づいてます
こんな私でいいの?って言われました

ただひたすら 相談にのり 待ってるって女性的にどうなんだろうかと

A 回答 (2件)

「私がいないと彼はダメになってしまうの」という


女性は、結局別れられないことが多いと思います。
共依存みたいになってしまってるのかもしれません。
1年後にまだ「私が別れるといったら彼が自殺す
ると言うから別れられない」と言っている可能性が
高いと思います。
そういう人は「ダメ男」のお世話をするのが生き甲斐
なのですから。
ダメ男のお世話をしながら辛くなったら愚痴を聞い
てもらえるという状況が彼女にとって心地いいなら、
その状況から抜け出そうとするでしょうか?
万一、一年後にお付き合いできたとしても、彼女に
依存されたり都合よく扱われると思いますけどね。
それでもいいなら、待ってみてもいいのかもしれませ
ん。
    • good
    • 0

その相手の女性の話を聞き、力になってあげられさえすれば


かまわない、というスタンスなのであれば問題ないのでしょうけど、
あまり人畜無害の都合のいい男でい続けていると
なめられますよ。

友情から、その女性の相談相手になっているわけではなく、
待っていれば付き合えるかも、みたいなスタンスは
口に出さずともバレバレだし、そんな間男のような真似を
していたら、その後にいい関係なんて築けないと思います。

相談に乗るならその事に集中すべきだし、
相手を想うのなら隙をうかがうみたいなセコい真似をしないで
はっきり意思表示すべきです。
相手の彼氏がどうとかはその男の問題で
もう気持ちはないけど、可哀想だからと
ずるずる答えを出さずにいる事はその彼氏に対して失礼な話ですよ。

相手の顔色を伺っているような男に魅力なんて感じると
思いますか?
相手のことも尊重しながらも、確固たる自分を持ち続ける人に
なって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2009/09/18 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!