電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。9日前に初体験(先端四分の一しか入ってなかったし(私が痛がったため)射精もしなかったのですが、コンドームをつけてませんでした)をしたのですが、11日前後に来るはずの生理が来てません……。もともと生理不順だったのですがここ三か月くらいは30日周期で安定していた気がするので、妊娠していないか心配です。今後の対処法を教えて下さるとすごく助かります。とにかく怖くてたまりません。次は絶対!ちゃんとした避妊をしようと心に決めています。

A 回答 (6件)

参考までに。

自分の彼女も初体験後の生理はかなりずれたようです。
肉体的にも精神的にも影響があって遅れてるだけではないかと思います。
    • 0

こんにちは。

他の方の御礼に、>交渉が生理予定日の三日前 との記載がありました。

生理予定日の三日前なら、俗に言う安全日なのでは?

28日周期の場合、だいたい14日目が、生理初日から考えて、排卵日に当たります。
どうでしょうか?

他の方も言っていますが、余りに不安なら、産婦人科で調べられますよ。今は、予定日ぐらいから、調べられる産婦人科もあります。ただし、保険はききません。明日なら、まだ病院もやっています。長い休みに入りますし、余りに心配なら、病院を進めます。

ちなみに、安全日は、絶対に妊娠しない日ではありませんので、ご承知くださいませ。
    • 0

女性です。

もし生理の周期が安定していて、11日くらいが予定日なら、「初めて」と避妊しなかった不安から遅れているように思いますが。

>すごく怖くて仕方ありません。
射精しなくても、避妊しなければ妊娠の可能性はありますが、不安になるとますます遅れるかもしれません。

妊娠検査薬はHから2週間くらいしないと反応が出ないですから、まずはあまり不安にならずにど~んと構えましょう。
不安ならもうちょっとだけ待って(予定日をすぎてるから、もう行っても大丈夫かも)婦人科に行っても良いですよ。調べればいつ頃生理がくるかも教えてくれますよ。

私も1ヶ月以上遅れたことがありましたが、婦人科で「大丈夫」と言われた途端に安心して始まったことがあります。
焦らないで、気持ちをしっかり持っていれば、今日明日にも始まるかもしれません。
女は度胸ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 女性の回答者さんの解答をみてちょっとだけ安心しました。婦人科で生理日まで教えてくれるのは初めて知りました!生理痛がひどくていつかは婦人科に行かなきゃ……と思っていたので、今度のオフに受診してみようかと思います。

先っぽだけでも、射精したとわからなくても、少し出ていることはあります。

初体験でも、コンドームするべきでしたね。
体がびっくりして遅れているだけなのかも知れないので、もうすこし待ってから、検査薬ですね。
    • 0
この回答へのお礼

交渉が生理予定日の三日前だったこともあり、体が驚いているだけだといいのですが、今思うとそれって危険日だったのですよね……。もう二度と避妊せずにセックスはしません。

まずは検査薬などを薬局で買ってはいかがでしょうか?

万がい壱のこともあり得ますし、一応病院に行くのがあれでしたらそれをお勧めします。

もしそれで反応がでてしまったようならば病院へ行くことをお勧めします。

子供のうちでしたら、いきなり不順になりがちなこともありうるのですが一応やってみたほうがいいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

現在20歳で、初潮以来予定日にくることのほうが圧倒的に少なかったため、今回も不順なだけだとよいのですが……

尿で検査するのが薬局で売っています。

まづは、それをしてみたらいかがでしょうか?陽性反応ならまづ間違いないです。陰性反応でも生理が来ないようであれば産婦人科に行くのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。妊娠検査薬は三週間以上たってからでないと反応しないらしいので、しばらくしてから検査してみようと思います。