アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が交換留学に行っています。
行く前は気付かなかったのですが、失って初めて
好きっていう感情に気がつきました。
帰国は来年の6月です。留学の事務所の決まりで
会いに行くのは禁止されています。

最近さみしくて、学校(高校)でも、元気にしてるつもりなのに
みんなに元気ないといわれます。
ふと思い出してさみしくなることも多いので、
原因はたぶんここにあると思います。

メールとskypeは不定期ですが使えます。
告白は帰国後の方がいいですよね??

A 回答 (2件)

20代後半女性です。

あなたと好きな人とは、留学前はどのくらいの仲でしたか?
毎日話をしたりして、近くにいすぎて自分の感情に気がつかなかったかもしれませんし、あまり話した事はなくても、無意識のうちに気になっていた人かもしれませんが。。。

告白は帰国後ではなく、留学中に想いを伝えてもいいと思います。
不定期でも、その人とあなたとが連絡がとれた時は素直に
「さみしい」と言ってもいいと思います。
「好き」と言わなくても、「さみしい」という言葉だけで。

その人も環境が変わった中でのそういう言葉は、嬉しいと思います。
(少なからず、絶対に嫌な気にはならないと思います。)

みんなに元気ないと言われているようですが、帰ってくるまで告白を我慢するなら、
その間「もっと自分を磨こう!!」とか、前向きな気持ちですごす事が一番だと思いますよ。

私の友達にもあなたと同じように、離れてしまって自分の気持ちに気がついた、という人がいました。
やはりすごく寂しくなってしまって、よく泣いてましたが、「付き合うとかは別として、とにかく自分の想いを伝える!」と告白しました。
結果、彼女は伝えられただけでもすごくすっきりしたみたいでしたし、数ヶ月後にその彼と付き合うようになって4年経った今でも仲良く一緒にいます。

来年6月は、長いようであっという間です。
その間を無駄に過ごさない為にも、どういう形であれ、前進したいですよね。

長文失礼しました。
    • 0

当たり前の幸せは、なくなってはじめて気付くものって言いますよね。

でも、その人はいつかまた帰ってくるんですよね。
帰ってきたら、あなたは以前の何倍も幸せを感じるのではないでしょうか。
告白しても、会えない寂しさは募ると思います。
会えるその時まで、告白はとっておいても良いと思います。

Skypeで話せるなら、少し考え方を変えて、日本で一緒にいるのとは少し違った、今しか味わえない楽しいコミュニケーションが出来る時だと考えたら良いと思います。
あなたもその人と一緒にそこにいるような気分になってはいかがでしょうか。

今の関係をポジティブに考えていきましょう。
    • 0