海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

付合って1年半になる彼女がいます。

お互い結婚を前提にして付合っています。

今はとても順調なのですが、どうしても気になる点があります。

付合う前、「前の彼氏はどんな人だった?」と聞くと

「コンサルティング会社の社長と3年間付合った」と聞き、3か月前まではずっとそう思っていました。

しかし、3か月前彼女から、実はあなたと付合う前に医者とも付合ってたよ。3か月くらいですぐに別れたけど」

と聞かされました。

最初、、前の彼氏は3年付合った社長だと思っていたため、なんで今さら・・・と思いました。

しかし、まあ3か月程度の短い付き合いだったので、そのことは忘れていたんだろう、と聞き流しました。

ところが、最近、体の病気の話になって、彼女が前の医者の彼氏がこうこう言ってたよ、という話になって、

「ああ、この前言ってたすぐに別れた彼氏のこと?」

と聞くと

彼女は「え~すぐというより半年くらい付合ってたかな~」と言いました。

当初の話とは異なるし、次々と話が変わる彼女に少し不信感を頂いています。

今までに付合った人の数も4人と聞いていましたが、それも本当なのか、と思ってしまいます。

そこで、今日昼から彼女と会うのですが、そのことを問い詰めようかと思います。

「前付合って彼氏のことやけど、最初は会社の社長とと言ってて、急に医者に変わったやろ。
ま、短い期間やったから聞き流していたけど、この前付合ってた期間も変わった。本当のことをきっちり話して欲しい」

というよう感じで話をしようかと思っています。


終わった過去のことを話しても仕方ないようにも思えるし、なんでそんなことを聞かれるのと彼女に思われるかもしれません。


しかし、自分としてはどうしても気になります。

こんなことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか?

彼女との関係も悪化しそうでしょうか?

他の人の意見を聞きたいです。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

物凄く沢山の意見があるので ズバリ言いたいと思います。


結婚前提に付き合っているなら、嘘かも?と
思っても信じぬきなさい。
結婚生活の中ではグレーを黒だと思えばすぐ離婚になります。
相手がどうこうでは無く、自分は相手が好きなのか?
が大事です。誰だって相手には良い印象を与えたい
その為に付いてるかもしれない嘘なんて・・ケナゲ・・
過去がどうあれ結婚を前提に付き合ってると言うことは
きっと彼女も真剣に考えての上なので、後々それが嘘であっても
自分の為なんだと大きく見てあげてください。
    • good
    • 0

女です。


残念ながら女は付き合った人数を詐称します。
すみません。
あたしもしてます。(マイナス2人)

大きな理由はふたつ。
●好きでなかったのでなかったことにしたい
告白されて、成り行きや勢いで受け入れたものの、好きじゃないから即別れた。こんなのもちろんカウントしません。好きじゃないため、寝てない確率のが高いし、本当になかったことにしたいだけなので、許してあげてね。
●付き合った人数が多い
これは男性から見ても女性から見ても仕方ないことだけど、男の人って彼女の付き合った人数が自分より多いと嫌でしょう?
男の人が「付き合った人数、6人」は全く問題ないけど、女で5人を越えると、すっごく遊んでる人みたい。ちなみに友人(女)は15人くらいと付き合ったことあるけど、4人って詐称してます。

で、質問者様の彼女は、おそらく後者です。
前者は言葉通り、なかったことにしたい。だから人数からそのまま引くだけ。その相手を付き合った人数としてカウントしないだけ。とっても簡単な嘘なので間違いようがない。
でも、後者の嘘は意外と複雑。誰を入れて誰を入れないか。どうゆう付き合いだったか。設定をきちんと作っておかないとちょっと大変。
だから付き合った期間が3ヶ月になったり半年になったりするんじゃないでしょうか。

これ以外の理由もたくさんあります。
関係はあったけど付き合ってなかったとか、束縛されたら嫌だからとか、彼女がドリーマーとか、二股とか。

正直言って、聞かないほうがいいと思う。
聞いても、びみょ~な嘘をつかれるか質問者様がびっくりするだけじゃないかな。
嘘つかれるのが嫌なだけなら、そこをきちんと話をした上で話してもらったほうがいいです。ただし、その後彼女にそのことで責めないのであれば、ですけど。

世間にはもちろん付き合った人数を詐称してない女の人もいます。
ただ、詐称してる人が多いのは事実です。
残念ながら。
    • good
    • 0

>しかし、自分としてはどうしても気になります。



気にするなというほうが無理でしょう。
だって、彼女がアナタの気になるように話題を振っているだから。

>こんなことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか?

むしろ、彼女は聞いてほしいんじゃないかな?って
そういうタイプの女性のような気がする。

>彼女との関係も悪化しそうでしょうか?

ココはアナタ次第です。
上手にアナタの嫉妬心を利用して、アナタとのより深い絆を感じたい彼女と、嫉妬心から彼女を嫌いになる可能性のあるあなたとです。
ただ、彼女はどちらかというと上手にアナタから
聞いてほしいようなそぶりに見える。

>他の人の意見を聞きたいです。

一つだけ確認したいのですが、
コンサルタント会社の社の社長とは3年付き合った。
当然にオトナですから、男女の関係はあったと見ますよね?あなたも。

で、最初の記憶違いでなければ、3ヶ月付き合ったという医者とも
「付き合った」のですからオトナな関係はあったと見ますか?
3ヶ月でねた、そして別れた男を
次の男=アナタに言うかな?
相手が医者だから?
でも普通3ヶ月で寝る=付き合ったとカウントするのは尻軽とは思いませんか?
聞きたいのはココです。
相手がフリーターなら、わざわざ申告しないですよね?
ココが問題なのは3ヶ月か6ヶ月かではないのですよ。

彼女の中では3ヶ月も3年も同じ付き合いとしてカウントして
アナタ=別な男に一種自慢する・・・という感性の持ち主です。
そして、付き合ううということを何人と報告したいという。
ただし、ソレがフリーターなら申告はタブンしない。

ソレはね、アナタが4人の男(フリーターではない)にもてた女性と結婚を前提に付き合っている【俺】というイメージがうれしいからです。

彼女はそのアナタの要望にかなうように振舞っているともいえる。

アナタのために、過去、もてていた自分を「語って」いる。

事実はわかりません。
ソレは、アナタの嫉妬をあおらなくちゃいけないような
継続できない関係性が最初からあるから。

彼女の中で「男にもてる女」を価値ある女として位置づけなくちゃいけない何らかのアナタからの要望があったからです。

つまりは、相手との付き合いが3年か、3ヶ月か、半年かということではなく、
コンサルタント会社とか、医者とか言うことであって
男(含むフリーター)の話としてしているわけではないから。

あなた自身がコンサルタント会社の・・・とか、医者とか
同列の【俺】を求めるから、彼女がそれに答えているに過ぎない。

で、元に戻りますが、ウソでもホントでも
3ヶ月の付き合いでも医者となら・・・ねた、付き合ったという
3年の付き合いのコンサルタント会社のシャチョウと
同列に語る、彼女にアナタは問題を感じない?
    • good
    • 0

沢山の回答が出ているので参考にならなければ無視してください。


過去の事を聞いてどうするのかな。
過去は終った事でどうにも変えられないよね?
聞いて何がしたいのか・・・
過去の事を聞いて気持が変わったら別れるの?
>こんなことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか?
聞くのはおかしくはないけど、聞いても仕方ないでしょ。
>彼女との関係も悪化しそうでしょうか?
するかもしれないし、しないかもしれない。(彼女の性格の問題)
でも器が小さいと思われるかも。

終わった事を気にせず今の2人の事だけで良いと思うけどな。
    • good
    • 0

やや独善的かなあという気はします。



彼女はどこか嘘をついているのもほんとでしょうが…

そもそも彼女、ほんとにその人たちとつきあってたのでしょうか?
つきあってた時期とか男のエピソードがころころ変わったり、その内容がエキセントリックだったりする女性の場合、誇張が入ってたとか実は付き合ってはいなかったとかってこともありますよ。
意図するところは、ただの見栄です。

質問者さんが知りたがるから適当に作った可能性もあるのでは?
聞き流さないと、ありもしない関係で喧嘩するかもですよ?

ご参考までに。
    • good
    • 0

聞いても聞かなくても関係は変わらないかと。


単純に忘れているだけでしょう。(医者の元彼のことは)
    • good
    • 0

相手の過去の交際相手の事を聞いたって不快になるだけ。



彼女も貴方も言う方も聞きたがる方も両方とも相手を思いやっていない!


結論
聞いたって仕方ないより一層不快になるだけ。
彼女も医者だ社長だ、を次の彼氏に言って何を自慢したいのか意味わからん。

交際期間が何ヵ月だ半年だの誤差なんてどうでもいい。


「へー…」と言って聞き流し興味がない振りをし、その話題に持って行かせないようにする。
    • good
    • 0

どうしても気になるから聞く、そのお気持ちはよくわかります。


私も 気になった事は聞きたいと思うので。
ただ それって自分のことしか考えてない気がしませんか?
もし聞いたところで、それがホントの事なのか、違うのかは 結局わからないし、自分がどう感じ どう思うかになってしまいますよね。

結婚もお考えなので、慎重になられるのだと思います。
どうしても 聞きたい、気になるのであれば
ストレートに正直な気持ちをお話になった方がいいのではないでしょうか?
ただただ疑っているというコトが前面に出る聞き方だと
彼女も投げやりな答えになってしまうかもしれませんし・・・。

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる」
以前 こういう事を聞いたことがあります。

お聞きになった後の質問者様の 気持ち次第というところもあるかと思いますので、後悔されないよう 皆さんのご意見も参考にされながら
判断されるといいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

何でそんなに過去の男性遍歴を聞きたいのでしょう?


私も恋愛経験ありますが、メチャメチャしつこく聞いて来る人もいれば、全然聞いて来ない人もいたり・・・。
両極端だな・・・って思います。

しつこく聞いて来る人って、自分に自信がないから・・・ではないでしょうか?
質問者様、彼女に聞いてどうしたいのでしょうか?
3ヶ月でも半年でもどっちでもいいじゃん・・・って思いますけどね。
あなたにだって過去はあったでしょう?(笑)
今日これから会うみたいですが、聞きたいなら聞いちゃえば?
あなたの聞き方、彼女の気分次第では終わるでしょう。
それでも良ければ・・・w
    • good
    • 0

20代の男です。



自分もやっぱり昔の彼氏とか気になってしまうタイプの人間です。
ただ自分の経験から言って、聞いて良かったことは一度もありませんでした。それが原因で別れたことはないですが、自分自身が色々と凹むだけです。

彼女にとって質問者さんは今の彼氏。
当たり前ですが彼女の一番好きな男は質問者さんです。
その事実だけで十分ではないでしょうか?

未来は見ても過去は振り返ってはいけない。
彼女の過去を知ったところで、質問者さんにプラスになることは一つもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!