アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めて失恋しました。
20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。
でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。

彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。

失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?

A 回答 (5件)

失恋は誰でもするものです。

しない人の方が少ないでしょう。
いっそ嫌いになれたのならどんなに楽だろう・・・と誰もが思います。

今はわからないでしょうが、失恋の痛みはやがて思い出に変わっていきます。
一生忘れることは無いでしょう。忘れる必要もないです。
思い出にすれば良いのですからね。
時間はかかりますが・・・・
    • 0

はじめまして。

初めての恋愛だったから余計に忘れられないだけだと思います。
失恋の辛さは必ず癒えます。

むしろ前向きに考えなければいけません。
元彼女と経験した事(いいも・悪いも)を次に生かせるよう、自分磨きと新しい一歩を踏み出して下さい。
    • 0

私も主さんと同じく「男」としての魅力に自信が無く、且つ自分磨きも余りしていないです。

ですので、初の失恋はかなり堪えて、立ち直るのも相応の時間を要しました。

今だから云えることですが、失恋を乗り越えることで「男の色気」を身に付けていくものではないでしょうか。

言い方は悪いですが、失恋した事がある人と無い人では、精神的な厚みもかなり違ってくると思います。
    • 0

失恋から立ち直る為に

人は誰でも、同じようなプロセスを辿ります。

1.ショック期
2.喪失期
3.閉じこもり期
4.再生期

なので、いずれ辛さは薄ぎ、思い出となり、風化していくでしょう。
20代後半!まだ若いです。

30代後半の女性の失恋から比べたら、再生期が早く訪れると思います。
    • 0

失恋はとても辛いですね。

ご飯も食べられず・何もやる気が起こらない。でしょうね
ただ、誰もが経験しています、そして一歩大人になっていくのですよ、
恋愛はその繰り返しです。
    • 0