プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り
主人公が覚醒などをすると最強になり
無双をするアニメのオススメを教えてください

ガンダムSEED系のキラがほんと大好きです
SEEDよりDESTINYの余り登場はしないが登場をした時は無双をして暴れる
シーンが何より好きでした

また主人公ではありませんが
ガンダムOOのアレルヤ(ハレルヤ)も大好きです
自分の紹介が全てガンダム系になっていますが
気にせずにお願いします

勿論、戦う物であれば
別にただの殴り合いの喧嘩だったり、魔法などを使った次元を超えた戦いでも何でもいいです

お願いします

A 回答 (13件中11~13件)

隠の王の六条美晴


あまえないでよ!シリーズの一向
レンタルマギカの主人公(名前忘れました)
銀魂の神楽(?)
    • good
    • 0

無双するというのは辞書に載っている言葉ではありませんが、


俗語としては通じるものだったりします。

三国無双シリーズのように一騎当千の力を持ったキャラクターが
多数の敵をなぎ倒すことを、俗に無双する、と言います。

この回答への補足

確かに"無双する"などは俗語ですね
でも大体の人には伝わっていると思うんですが・・・
もし無双の意味がよく理解できませんでしたら
回答しなくても結構です

補足日時:2009/09/20 00:03
    • good
    • 0

 回答じゃないのですが・・・



 「無双」の使い方、間違ってます。「無双する」という言い方はしませんね。「夢想する」ならありますが。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!