プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から近鉄電車で名古屋に行きます。観光目的です。
トヨタ博物館と明治村へ行こうと思うのですが、
トヨタ博物館から明治村へは何らかの方法で移動可能でしょうか?
一旦名古屋駅付近まで戻る必要がありますか?

A 回答 (2件)

愛知県在住の者です。



一旦、名古屋駅まで出る必要があります。

土日祝であれば、名古屋駅から直通バスがあるようです。
(午前中しかないようですが)

http://www.meijimura.com/access/nagoya-bus.asp

平日であれば、名古屋駅から、名鉄にのり、犬山駅へ。
その後、明治村行きのバスに乗り換えます。

http://www.meijimura.com/access/bus.asp

愛知は、大阪程、公共交通機関が豊富ではないので、基本的には、名古屋駅を中心に、移動する必要が出てきます。

トヨタ博物館から名古屋駅まで、1時間。名古屋駅から明治村まで、さらに1時間。 一日で回られるようなら、すこし時間が足らないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり一日で両方は難しいようですね。
行けたとしても「行っただけ」になっちゃいそう…
計画練り直しです(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 22:32

明治村へは犬山からバス、というのが本数も多くて便利なようですね。


トヨタ博物館からでしたら、名古屋等を経由して名鉄、犬山へ向かうのが良いと思います。経由は複数ありますが、大差ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり一日で両方は難しいようですね。
行けたとしても「行っただけ」になっちゃいそう…
計画練り直しです(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!