プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前髪をセルフカットしたんですが、とんでもないところからまっすぐになってしまい(眉尻くらいまでまっすぐ、行き成り直角)、金太郎のような、ヘルメットのような・・しかも斜め・・・しかもギザギザ!
眉毛がぎりぎりかくれるくらいなので、今から美容室できってもらうとなると眉上は覚悟しないとダメですよね??

また、私美容師さんから「自分で切った??」と言われるの、すごい苦手なんです・・・笑
そんな気にしなくても良いと思うかもしれませんが、なんだかすごい恥ずかしい&申し訳なくって。
いつも「いえ、友達が・・・」とごまかしているんですが、自分でやったのと他人(素人)がやったのとは違いがあるんでしょうか?

「前髪セルフカット大失敗(大至急)」の質問画像

A 回答 (1件)

私も同じ失敗をしたことがあります!しかも自分で切ったと言えないその気持ち・・・分かります(笑)

失敗した時によく行っていたことなんですが、いつも行く美容室ではない美容室に行ってはいかがでしょうか?前髪カットは大体500~ととても安いしすぐ終わります^^
開店してすぐに近場の良さげな美容室に電話して前髪カットのみと言えば連休中でも切ってもらえると思いますよ^^
あと、美容室でお直ししてもらってもまゆ上にはならないと思います。量を調節してバランスを見てカットするとは思いますが、もう少しだけ前髪の量を増やして長めにかぶせる感じにすれば長く見えますしそこは安心していいと思います!

ご自身でまた切る場合は参考のURLの動画を参考にするといいと思います^^以前おネエMANSで紹介されてたセルフカットの方法です

この回答への補足

ありがとうございます!
さっそく前髪カットがやすい美容室みつけてきました笑
前髪カットをオーダーするとき
不揃いなんで、綺麗に整えて
と言うべきなのか、自分の希望の
重めのパッツンにして
と言うべきなのか…
よければご回答、よろしくおねがいします><

• 0