dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今高校1年生です。
今、愛の流刑地を読みたいと思っています。


読んだ方、
感想を聞かせて下さい。

私でも、
理解できますかね?

A 回答 (5件)

ヒロイン冬香と同世代既婚女性です。

たまたま最近になって原作と映画の両方を鑑賞しました。
ポルノ描写だけが話題になりがちですが、女性の深い真実を抉っているようにワタシには思えます。くだらない、つまらないと言う世間の感想が多いのは、女性の性に関する男性の意識の低さが影響しているようで、とても残念です。

というわけでごめんなさい、高校生には絶対無理な内容です。
貴女が結婚し冬香と同じくらいの年齢になった時、もしかしたら何か分かるかもしれません。
    • good
    • 0

50代のオジサンです。


理解できる、できないではなく貴方の年齢ではこういった類の本は読むべきではありません。
本は年齢を重ねるとともに何度も読み返したくなる本や、一時のブーム
で読みたくなる本、または背伸びして読みたくなる本など色々あります。
はっきりいって、この本「ツマラナイ」です。
<日本を代表する経済紙がよくもこのような連載小説を載せたものだと
 思います。S●Xの描写に興味があって読みたいのなら
 「千草忠雄氏」の一連の作品を読まれた方がよいでしょう。
<貴方が女性ならば千草氏の本を読むのはお止めなさい。
 男性でも本屋のカウンターで買うには勇気がいります。
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/43440116 …

http://jugem.jp/mono/amazon/434401166X/

上のサイトに感想文が凄い数ありますが、話題作のわりには
評価がかなり低いです。
日経新聞掲載時に何度か読みましたが、高校生が読んで面白い内容とは
思えません。
    • good
    • 0

読んだ感想…



うわー…こんなきわどいの朝刊に載せていいのかな~
    • good
    • 1

読んだことがありませんし、読みたいとも思いませんが、「理解できるかどうか」は、その人次第ということになるのではないでしょうか。


日本語で書かれている作品ですから、日本語で読む能力をもっている人なら理解できるだろう、とはいえます。
気のきいた小学生なら、大人が読むような小説だって読んでたりするわけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!