プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 岡田克也 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-会長)
防衛 北澤俊美 - 外国人参政権法案を推進
財務 藤井裕久 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 亀井静香 - 外国人参政権法案を推進
厚労 長妻昭 - 外国人参政権法案を容認
経産 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
法務 千葉景子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-呼びかけ人)
文科 川端達夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
少子 福島瑞穂 - 外国人参政権法案を推進
農水 赤松広隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 前原誠司 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
環境 小沢鋭仁 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
行政 仙谷由人 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
公安 中井洽 - 外国人参政権法案を推進

A 回答 (14件中1~10件)

この政権が4年間持つなら成立してしまうんでしょうね。


小沢氏が年明けの通常国会で法案提出という報道ありますが、産経新聞の報道ですので危機感を煽っているだけかもしれません。
しかしあまり遅くなると2012年の韓国大統領選で在日韓国人が投票することになります。すると外国人参政権に反対する立場からその矛盾を突かれることになるので早く法案を通したいのは間違いないでしょうね。

推進したい理由はそれぞれ違うんでしょうね。
例えば公明党は、支持母体の創価学会の韓国での布教がらみとか言われてますね。(池田大作氏が韓国人というのは本当かどうか知りません)
現内閣には弁護士が多いですが、彼らは国家よりも人権を重視する傾向が強いですから、選挙権を持たないのは人権を害していると考えているようです。
他の民主党員も国家よりも個人、人権重視ですからね。推進派の大半は似たようなものでしょうか。

ただ小沢氏とかは違うような。。。
かつての高額所得者ランキングには在日韓国人や帰化した人が上位にランキングされています。小沢氏などはその資金力と民団の組織力を利用しようとしているのでは?

ちなみに、亀井氏および国民新党は外国人参政権反対のはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道は時事通信、読売でもありましたが、産経の報道は悪意があるのでしょうか?
在日だけ二重国籍っておかしいですよね。小沢は自分のサイトでこう述べています。

www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm
>国政を預かる政治家として、ホームページ上で自分の考える全てのことを
>申し上げることはできませんが、この問題は主として、在日の朝鮮半島の
>方々の問題であることからあえて申し上げます。もし仮に朝鮮半島で動乱等
>何か起きた場合、日本の国内がどういう事態になるか、皆さんも良く考えて
>みてください。
>地方参政権付与につきましては、あらゆる状況を想定し考えた末での結論です。

はっきりいってこの人物の考えていることはよくわかりません。どうやら外国人参政権と朝鮮での戦争が絡んでいること自体は確かなようです。

お礼日時:2009/09/21 08:56

 亀井氏は少なくとも推進派とまではいかないかと。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000 …
    • good
    • 0

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。


上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がった議員は切られる。待遇が悪くなる。


それに加え、
民主党、それに鳩山首相が外国人参政権にこだわっている理由は、主として「金」 なんでしょ。
資金援助が中国・韓国・北朝鮮系から有るんだと思う。ハニートラップや秘書の人脈関係もあるだろうし。
いわゆる「金と脅しと謀略」で中国・韓国・北朝鮮とそれら関係者に民主党は絡め取られた、と。

鳩山の故人献金もそれら3ヵ国筋辺りからの大量資金援助の一端だったりするかも。米国大統領選でも巨額の中国資金が供給されたのは常識中の常識で、ヒラリーは中国資金に染まっていたが、オバマ陣営にも流れていたのでは。

中国は昔から長い間、米国・日本には巨費を投じて謀略工作を行なっていた。

----------------
中国の謀略工作の要点
・米国・日本の政界を侵食し、中国政治利権力を向上させる事
・米国・日本の一般国民の馬鹿化を推進する事
・その上で出来るならば、米国・日本の極秘情報の入手(← これは主たる目標ではない)
----------------

更には在日半島人の富豪達が金力を傘にきて政治家を篭絡しまくる。半島系人にはネットワークがあり、連携して反日工作を行なっている。
彼らの目的は「反日」ですよ。
日本との「友愛」でもなく、日本への同化でもなく、日本との親和でもない。

生粋の彼らにとっては、日本国籍取得なんぞは恥辱の極まり。死んでも同化なんてせんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のマスコミも喜々として鳩山関連を明るく報道していますが、こういうことは一切無視ですから信用なりません。
金に関しては真っ黒な小沢と鳩山ですから、「友愛」とかいう胡散臭い言葉でカモフラージュしても本心はバレバレですね。

お礼日時:2009/09/21 08:59

嫌なら、次回の参議院選挙において民主党の不支持の表明運動をネットで興しましょう。

なお、変なコピペは逆効果だからやめてね☆

ちなみに、外国人参政権を強行するなら、私は民主党に投票しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なコピペってどこが変なのですか?もしかして全員参政権反対だったりするのですか?
まああなたはどうやら騙されたっぽいので今回民主党に投票したのでしょう。今さら遅いです。

お礼日時:2009/09/21 09:01

外国人参政権


ダム建設をストップ
死刑廃止

民主党ってめちゃくちゃやるね。よくもまあ、こんな政党に投票するもんだ。信じられません。参議院選挙を見ていなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この調子で参議院選も民主圧勝ならこの国は崩壊するでしょう。

お礼日時:2009/09/21 09:05

さ~どうでしょう?


政治家は本音と建前がありますからね。
私は基本的に反対なので成立させたら、もう民主には入れないかも。
移民を経団連と一緒に積極的に推進していた自民にも入れたくないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は基本的に反対なので成立させたら、もう民主には入れないかも。

成立してからじゃ遅いんじゃないですか?

お礼日時:2009/09/21 09:04

あなたの考えが良識で民主がおかしいなら、もっと前から仲間を集め、


反民主・自民支持運動をしておくべきでしたね。
中傷じみた批判を名指しでても、その情報は一方的で信憑性は薄い。

日本が崩壊すると絶望するなら、独立するか。
どこかの島で「本当の日本」を作るかですね。
    • good
    • 0

村山談話~(南京、拉致、慰安婦、強制連行などの国内外ロビー活動)


による負の連鎖があるように、時間の流と共に踏襲するのが
当たり前のような日本だと、外国人参政権はごり押し!後はほとぼりが
冷めるのを待つって感じがします。

マスコミも同調して報道規制するんだろうなぁ

メディアでも外国人参政権問題は少し取り上げるけど、
在日の問題からんでるから、実際法案が上がると
ネットでは、過激な論争が起こるが、
テレビ、新聞を含むメディアの中では、
「日本に生まれ♪、日本で育ち~♪
日本人と同じく生活してきた~♪♪…。~戦争が生んだ悲劇が~、」
みたいな(もう聞き飽きたぜよ)台詞を垂れ流しながら、
大事な中身はほどほどに、賛成派が有利なように報道するんやろなぁ。

どうせ、今の顔ぶれみれば法案成立は100パーセント可決です。
せめて、メディアは普通の公平な議論や情報を流してほしいものです。
    • good
    • 0

在日の人は平均的な日本人より税金をたくさん払っているようなので、その使途に対する発言権があってもいいのでは?^^それがいやなら非課

税にするとか?w
    • good
    • 0

下の方は制限選挙→普通選挙への変遷を知っているんでしょうか。


財産や納税額で選挙権を制限していたのが制限選挙です。
現代の普通選挙による選挙権はお金持ち、貧乏人関係なく平等に与えられたものです。

税金とは日本で暮らし、公的サービスを受けるためのものです。
選挙権と税金は関係ありません。

国籍は取得したくない、だけど選挙権はよこせ。これを許したらその国は乗っ取られます。
日本で議論されている外国人参政権は世界的に見ても前例のない悪法ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!