プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは勤務時間が終わったら直ぐに会社から出ますか?

今働いている職場(接客業)のバイトの方は勤務時間が終わってもなかなか帰らずロッカーで私服に着替えてから又職場に戻ってきて雑談をしたりします。

私は仕事が終わったら解放された気分になるので、もう職場には戻る気にはならないのですが皆さんはどうですか。

A 回答 (5件)

『勤務時間が終わる』の解釈ですが、


1.定時が過ぎる。
2.実質的に仕事が終わる。
3.タイムカードを押す。
などのニュアンスがあると思います。

・雑談などをし終わってからタイムカードを押すようなことなら、残業手当を狙っているのかもしれません。
・タイムカードを押してから職場に戻ってくるのなら、単におしゃべり好きな人が集まっているだけかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイムカードを押して着替えてから仕事中のスタッフと雑談しています。

確かにかなりの話好きな人です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 17:22

我が社の場合は、始業30分以上前に出社してはいけない、就業後30分以内に門から出なければならない、規則になっています。


私服に着替えてからも店内に残るということは、その人が万引きの機会を狙っている可能性もありますね。
着替えが終わっているので盗ってすぐに出られるし、私物のカバンなども持っているので隠しやすいですね。

ま、そんなことはしない人であっても、余計な疑いをかけられないためにも着替えが終わったら職場には戻らず、商品のあるところは通らずに裏口からすぐに帰るのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の会社にもその規則が欲しいです。
やっぱり定時がきたら帰るべきですよね。
着替えて又職場に来るのは用事がない限りよろしくないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 17:16

はじめまして、よろしくお願い致します。



この問題はそこの職場の雰囲気で決まります。

私が以前いた会社では、定時時間が過ぎても夜の9時まで皆いました。
サービス残業というものです。だれも残業代を請求はしません。

バイトでも、同じバイトの同僚との付き合いなどがありすぐに帰る人は少なかったと記憶しています。

結果としては、その職場の雰囲気に合わせるです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑談するだけで仕事をしているわけではないんです。
たしかに雰囲気はあるかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 17:11

話したいことがあるのなら良いんじゃない


喫茶店とかはいると金がかかると考える人もいるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客業なのでお客様の目が気になります。
終わった本人はいいんでしょうけど…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 17:07

 


当社は17:00に終わりますが、私は17:50位まで社内にいます。
なぜなら18:00からの野球中継をラジオで聞きながら帰宅したいので....

夏場はね、缶ビールを飲みながら野球を聞きながら40分歩いて帰るのが楽しみなんです。(2駅先まで行ってしまうが)

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい時間ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/21 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています