アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

現在、お付き合いを始めて1年と半年になる恋人がいるのですが
今日少し疑問に思うことがあったので、質問させてください。

二人とも休みだったので、彼の家へ遊びにいったのです。
少し遊んだあと、彼が眠ってしまいました。
私は眠くなかったので彼の家にあるパソコンで
ちょっとの間暇つぶしをしていたのですが
ささいなキッカケから彼のパソコンの履歴に
アダルトサイトやエロ動画がたくさん並んでいるのを見つけてしまいました。

彼は、日ごろから他の女性に興味はないと言っていますし
仕事先の女性ともほとんどアドレス交換などしていないです。
嘘が下手な人で、嘘自体あまりつきません。
私にとって初めての彼で、あまり器用な人でもありませんが
そういうところも含めてとても信用できる人だったので
ショックを受けて母や友人に相談したのです。
すると、「ぜんぜん普通だよ」と言われました。
そうして男の方の心境や本能?などを教えてもらったのですが
私はまったく見る気がしませんし、男の人の気持ちはいまいちわからないです。

納得しようと思っても、どうしても不安になってしまいます。
彼はAVだけでとどまらず、現実の女性にも気持ちがいってしまわないのかと…。
いい人だし、普通のことのようなので気付かないふりをして帰ってきましたが
どうしても心が晴れません。
彼女とは別物なので安心していいと友人に言われたのですが
本当でしょうか?どうか回答お願いします。

A 回答 (10件)

彼氏や伴侶(夫、ご亭主、主人とも云われる類いの男性)がAVを観ているのを知ってショックだとか、私がいるのになんで?とか浮気ではないのかとか理解出来ないといった旨の質問は腐るほど有りますから過去ログを検索してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まずは過去ログからでしたね…。
これから気をつけます。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/22 21:33

男ですけど、AVとかそっち関係は勘弁してあげてください。


正直みんな見てます。
それから現実の女性に心変わりするなんてありえないです。
あくまで欲求の処理だけですので。

彼氏に性犯罪おこされるより100倍マシでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、安心しました。
性犯罪は本当に勘弁してほしいですね^^;

お礼日時:2009/09/22 21:33

男はたまに別物のエロスを接種しないと死んでしまいます。


彼氏のそういう現場をみても微笑ましく見守っていてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微笑ましく、ですか。
そうですね。それくらいの余裕がないといけないですね。
がんばってみます。

お礼日時:2009/09/22 21:34

僕は男です。

男の立場から見ても
全くもって問題なしです☆
男であれば当然当たり前のようにエロ本やAVを100%に近い割合で見てますよ。。。
こういったものを見て研究したりしてる場合もあるんで、温かく見守ってあげて下さい。
いたって普通の行為ですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのをみて勉強している場合もあるのですね。
自分の考えだけで心配してしまって恥ずかしいです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/22 21:35

20代の男です。



安心していいんじゃないでしょうか。
自分も4年付き合っている彼女が居ますが、他の女性にあんまり興味ないです。
でも、AVとかは普通に見ます(笑)

男性目線の言い訳っぽく聞こえますが、「好きな女性を愛することと、
単純に自己の欲求を満たすことは違う」と思うんです。
自分の場合、AVとかは人間の3欲(食欲・睡眠・性欲)を満たすだけに用意した道具であって、愛してないです。

でも彼女は道具ではないです。
彼女のことが好きで、愛しています。
そう思える女性は他にいません。
だから他の女性に興味を持たないです。

上手く説明できないですが、伝わったでしょうか・・・??
Rosa_gさんが思っているほど心配しなくていいと思います。
「ああ、男って生き物はそういうものなのね」と思えばいいと思いますよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、なるほど。
男性の考えはとても深いのですね。

自分にそういう考えがないので
理解するのは少し難しいですが
しっかりと伝わってきました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/09/22 21:39

私は女性ですが、ご相談の件については心配するようなことではないと思います。



既婚ですが、家にいっぱいありますよ。
主人のAVやらエーでローな本やら、アダルトサイトの履歴やら。
特に主人に言ったことも無いですし(存在を知ってるという事を)

べつに騒ぎ立てるほどのことではありません。
騒ぐのはリアルになったときです。

女性と男性では感覚が全く違います。

そう、世間で言う、『深くて長い溝』なんです。
理屈ではありません。

男ってそういうモノなんです。
許容できなければ近づくべきではありません。

ヴァーチャルは所詮ヴァーチャルとあなたが割り切る以外に
解決の方法はありませんよ。

ちなみにAV持ってる=即浮気 は全く心配ないと思います。
そういう意味ではあなたの心配はまったく必要のないことで安心していいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解を持っている女性からの意見はとてもありがたいです。

私はまだまだ根性が足りないですね。
理解することは難しいですが
彼のいない生活は考えたくありませんので
頑張って理解できるように努めたいと思います。

お礼日時:2009/09/22 21:42

この男性は、至って健康で正常な男性です。

むしろ、パソコンがあって、エロ物が何もない方がおかしいと思いますよ。

質問者様にとっては初めての彼氏で、「私は魅力がないのかな…?」のように感じられたと思います。でも、彼女や妻とのセックスと、一人エッチは全くの別物なのです。
どんなに紳士に見える人でも、女性に不自由していない男でも、どんなに容姿端麗な美人と付き合っていても、みんな一人エッチはしていると思ってください。

ですから、何の心配もありません。彼も健康な男だということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「私は魅力がないのかな…?」のように感じられたと思います。
はい、まさにこの通りでした。自分は可愛くないので
やはり彼女にないものを求めているのかなと思ったのです。

色々な男性の例を挙げていただいて
そういうものなんだと納得することができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/22 21:45

全然心配ない彼氏だと思います。


男なら普通です。
正直それを「見て欲しくない」なんて言われると
嬉しい男は居ないでしょう。

女はそれを否定してはいけません。
男はAVやエロ本を見る生き物なのです。

彼氏の事を美化しているのですか?
男といのはそんなに美しい生き物ではないですよ。
テレビに出ているアイドルやイケメンなんかは
絶対と言い切れるほどみんな見てます。

AVやエロ本を見ない彼氏なら
即刻お別れすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の考えが浅すぎました。
男の方には男の事情ががるのですね。

そういうのを理解しあって
お互い成長していくのですね。
いい勉強になりました、ありがとうございます^^

お礼日時:2009/09/22 21:48

それは


「私の手料理が好きって言ってくれたのに、私がお料理できないときにもお腹をすかしている証拠を見つけてしまいました。とっても心配です。」と言う質問と似ていると思います。
男性は、毎日、ものすごい数の量の精子が製造されています。これは自分で止めることができません。どんどん溜まっていくのを自分の意思で止めることができません。もちろん出すか出さないかは自分で決めることができます。
ですから、彼も、
「明日の朝ごはんは彼女が作ってくれるから今日は何とか食事抜きで耐えよう。」と言うことは可能です。でもそこまで束縛したいのですか?
また、あなたは
「お腹がすいたのならご飯だけ食べれば、満腹になるはず。それなのに、彼のうちの台所にレトルトカレーを見つけてしまいました。そのうちお金を払ってカレーを食べに行くようになり、最後にはカレーを作るのが上手な飯炊き女2号3号を作りますよね?」と思っているわけですね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく納得できる回答ですね…。驚きました。
そのたとえでいくと、私は彼に残酷なことをしているのですね(--;

少し変わった視点からの意見で、とても参考になりました。
ちゃんと笑って許せるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 21:51

現実は想像よりも過酷で残酷な事ばかりですが、


一遍を見せている彼は信用できる男性と思います。

心配なのでしょうが、男性がこの手のコトを貴方に明かしたのは
貴方が最愛の人と言う証明だと思います。
擬似的なモノよりも貴方の事が一番と言い切っている彼は、
同じ男性としても立派な人だと思います。

どうしても、納得が出来なければ貴方の魅力と努力で、
貴方だけしか見られない様に彼を教育してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>どうしても、納得が出来なければ貴方の魅力と努力で、
>貴方だけしか見られない様に彼を教育してみては?
本当にその通りですね。
自分は何の努力もしないのに彼にばかり不満を持つのはおかしいですね。
そうなれるように、もっと自分磨きを頑張っていきます。
(外見だけでなく内面的なものも)

kurisogenoさんには申し訳ないのですが
この場を借りて、kurisogenoさん他ためになる回答をくださった皆さんにお礼を言わせてください。
私は、自分に都合の悪いところばかりを見て
彼なりの努力をまったく見ようとしないでいました。
私こそが、最低な彼女ですね。

皆さんの的確な意見をもらえて
もう心配はないのだと確信を持つことができました。
これからも彼への理解を深め、仲良く過ごしていけるように
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています