dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!!私はもうすぐ就活で髪を真っ黒にするのですが、顔が童顔のため少し地味になりそうなんです。就活中でもOKな可愛い髪型があれば教えてください!!
ちなみに今はストレートのロングです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ストレートのロングだったら、どのくらいのロングなのかわかりませんが、ちょっと短くして、内側に巻くように切ってもらうのがいいかも。
そうすると手入れがらくですしまとめても華やかにみえます。

あとはメイクで童顔はカバーするしかないですね。
(私も童顔)
ファンデは塗っても塗らなくても。
日焼け止め必須!!(現在のワタクシがそのときのツケで苦労しております・・・)
眉はきちんと整えて、しっかりかいて、まつげもビューラーでまつげあげてマスカラを。
唇はグロスではなく口紅の落ち着いた色をつけましょう。
最近はつやのある口紅が多いですから、まめに塗りなおせば何社もまわらなければならないときはらくです。
できればリップラインをちゃんととったほうがきちんと見えます。

髪型は、見ていると普通に結んでいる人が殆どです。
よく掲示板で「就活で夜会巻きにしたい」というカキコをみますが、
そういうひと見たことないので^^;
あとはサイドをねじりながらバレッタでとめるとか。
髪が黒くても顔色よければ好印象ですよ。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても詳しく書いていただいてわかりやすかったです。髪はそこまで長くないロングなので内巻きに切ってもらおうと思います!!メイクもとても参考になりました!!就活にやる気が出てきました(*^▽^*)ありがとうございます。