
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
”待つべきか”と言うよりは”待たせない”という方が普通な気もしますけど。
今回のようなケースなら一度切ってかけ直した際に、
「お忙しいようでしたので、折り返し電話を頂きたいと
お伝え願えますでしょうか?」
と言うのもありだと思いますよ。
あとは5~10位あけてかけ直すとか。
アドバイスありがとうございます。まぁ普通は3分も保留のままだったら
保留にした人(電話を受けた人)は気にすると思うのですけどね…。
こういう場合社内が広くて、その担当様とはフロアが違ったりするのかな?
教えて下さった方法はとてもスマートな方法ですね!真似してみます。
No.3
- 回答日時:
相手との立場がどうであれ、私は1分待たされれば切ります。
相手企業が非常識です。
普通、取り次いだ人間が「担当が手を離せないので」とか「離席中で」と、30秒以内に伝えるでしょう。
公的機関に掛けた時、異様に待たされる事が多いですね。
民間企業なら、ダイヤルインが増えているので、随分とそういうトラブルは無くなった気がします。
最近は、直接の担当者には、携帯電話の番号を聞くようにもしてますし。
アドバイスありがとうございます。やはり切って良かったのかな?
電話を取り次いだ時に、相手が出たかどうか気にならないのが不思議
に思いました。
No.1
- 回答日時:
得意先はもちろん仕入先でも3分以上待たせるのはマナー違反と思います。
しかし職務上必要ならばガマンしてずっと待つべきなのでしょうね。
もしも仕入先ならば「折り返し電話せよ」と伝えればいいのでは?
アドバイスありがとうございます。やはり待った方が良かったのかな。
他にも連絡すべきお客様が多数あり、そのお客様だけを何分も待つ
わけに行かず「またかけ直せば良いか?」と思って切りました。
(普段、担当様が不在の場合はかけ直しています)
毎月の連絡事項でお電話していますが、こんなに待たされたことは
今までなかったので切ってしまいましたが、どうするべきだったのか
と今更気になりました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
「社長様いますか」という営業...
-
もらった電話やメールで、つい...
-
電話窓口:「ただいま大変電話...
-
ビジネス電話の相槌「はい」で...
-
ぷららのカスタマーセンターの...
-
高校から電話があったのですが...
-
お電話をお借りしてという言葉...
-
トヨタに新車発注ししました、...
-
会社に自分宛に不審な電話が頻...
-
Amazonのサイトにある 01208995...
-
100%初めての企業相手に電話口...
-
○○にて、の使い方
-
電話の挨拶について質問です。 ...
-
「お電話でご依頼のございました」
-
社員の名前を聞きだそうとする電話
-
ピタットハウスの対応が最悪で...
-
皆さんは携帯に090や080の知ら...
-
電話連絡をお願いするメール
-
「ただいま不在にしております...
-
614の電話番号って?
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「社長様いますか」という営業...
-
もらった電話やメールで、つい...
-
電話窓口:「ただいま大変電話...
-
ビジネス電話の相槌「はい」で...
-
会社に自分宛に不審な電話が頻...
-
高校から電話があったのですが...
-
トヨタに新車発注ししました、...
-
電話連絡をお願いするメール
-
Amazonのサイトにある 01208995...
-
上司から、電話対応の事で注意...
-
○○にて、の使い方
-
電話番号の前についているTE...
-
お電話をお借りしてという言葉...
-
ぷららのカスタマーセンターの...
-
教育実習。印象悪いですか...?
-
社員の名前を聞きだそうとする電話
-
電話がすれちがっていて、 17時...
-
家の固定電話と、ケータイ電話...
-
昨日って丁寧な言い方あります...
-
電話の挨拶について質問です。 ...
おすすめ情報