プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の中旬の平日に1歳、3歳の子供を連れて2泊で東京ディズニーランドへ車で行きます。
TDRがメインですが他に中華街、アンパンマンミュージアムはいきたいと思ってますが3日目にどこか子供連れで行けるところはないでしょうか?
1日目 中華街、アンパンマンミュージアム ディズニーの周辺ホテル泊
2日目 ディズニーランド ディズニーの周辺ホテル泊
3日目 未定 昼過ぎには東京を出て帰ろうと思うので朝~昼くらいまで    で観光などできるところへ行きたいです
1日目に朝6時くらいに出て朝11時くらいに中華街へつく予定ですが
やはりそんな時間は平日でも高速とかすごく混みますか?
やはり夜中に出て朝、横浜なり東京につくようにした方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

高速はどのルートで行くのでしょうか。

首都高神奈川線?
横浜市内の高速、横浜新道は、平日朝の通勤時間帯が混みます。
それを外せば「凄く混んでる」という感じではないですね。

3日目は東名厚木インターから小田原厚木道路に入り、終点の箱根で日帰り温泉に入り、御殿場に抜けて東名に乗って帰るというのはどうでしょうか。

この回答への補足

ルートを書くのを忘れていましたね・・。
ナビをたよっていくので詳しくは調べていませんが小牧インターからのって東名で行くつもりです。

• 0

同じ愛知県在住です。

東京の観光地ではないのですが,私が子供と東京ディズニーランドに車で行った帰りは,いつも富士サファリパークによります。
動物バスは,インターネットから予約しておいた方が良いですよ。
    • 0

私は逆に山梨県から、来月名古屋旅行に、行くものです。

(全くの反対ですね)

私は4歳の娘がおり、ディズニーランドやアンパンマンミュージアムにもよく行きます。

さて、東名高速を利用して東京から名古屋へ帰宅途中で、午前中一杯という短時間を考慮しますと、御殿場インターでおりて30~40分程度のところに「ぐりんぱ」という遊園地があります。こちらシルバニアとウルトラマン関係の遊園地で小さいお子さんがいる家庭にはもってこいだと思います。また園内もそれほど広くないためある程度の時間で見切れるかと思います。さらに雨が降っても室内で遊ぶ広いスペースもあり、私もよく出かけます。

お子さんの年齢を考えると、フリーパスポートは必要なく、大人の入園代2名で2000円と駐車場代1,000円があれば充分遊べると思います。また乗り物に乗りたくなればクーポン券が数百円からありますし、シルバニアのショーは小さいお子さんには楽しいものだと思います。土日だと色々なキャラクターショーがありますが、その分平日だとほぼ空いておりゆっくりと過ごすことが出来るかと思います。

また富士山にも近いため観光にももってこいかと思います。

ちなみに、No2さんのサファリパークとも非常に近い場所です
    • 0