プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、大人には割れないけど子供には割れる。
2、女にはきれいなの男には汚い。
3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
4、車ならできるけど家では無理がある。
5、天気の良い日には現れるこtもあるが雨の日には見ることができない。
6、どちらかというと理科室より職員室のほうが住みやすい。
7、みんな触れたことがある。
これらの問題にすべて当てはまる答え(1つ)を教えてください。チェーンメールで回ってきて、答えが分からず友達と悩んでいます。
お願いします。

A 回答 (5件)

答えしってますが、納得いかないところも多々ありますが



それでもよいなら お教えします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも回答あったみたいですね。
一応納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 16:05

久しぶりに見たな、このなぞなぞ(^^ゞ。



「なぞなぞ」「大人」――などで検索すると、このサイト内にもゴロゴロ転がってますよ。

あ、そうそう。
>チェーンメールで回ってきて、

もう他の人には回さないでね、お願いだからm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうまわしません。みんな悩みました・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 16:03

ayupiさん、こんにちは。



だいぶ前に見たので、定かではありませんが
確か「曜日」だったと思います。
7→土 曜日
2→金 曜日 とか・・・。

違ったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他からも回答いただけました。

お礼日時:2003/04/25 16:02

色々と答えはあるようなないような・・・。


『一週間』が、答えに近いでしょうか。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 16:00

こんにちは(*゜ー゜*)



このなぞなぞは随分前からよくみかけますよ

下記を参照にどうぞ・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=239839
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前からあったんですね。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!