プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢山の回答を頂きましたが、こちらこの内容は最後と致します。全質問に回答下さった方々ありがとうございます!!

医療系の専門学校に通っていて、1週間経ちますが友達が行きと帰り共にする子のみしか出来きません。

いつか出来たらいいな〜感覚でお昼時間も20分間しかないので席も後ろなので周りも気にならないので割り切ることにしました。

実習室での移動教室 クラス内での1人でのお弁当 別におかしい事ではないですよね??

私はコミュ障では無く、人見知りで話しかけてもらえればフレンドリーに話せる性格ではあります。
待ってるだけでは出来ませんが、皆もうグループができ始めてる今慌てる必要はないですよね??

また、私の席の周りは20上しかいません。

A 回答 (2件)

1人で食事をしていますよ。


でも、よく話す人います。

食事は、1人でゆっくり食べたいと
公言しています。
それを、わかる
と、みんな理解してくれます。

1人で食事をするから
友達出来ないとか
当然なくて、
話を、誰かとする機会が訪れたら

「わたしってこうなんだ」

と、打ち明けるだけでいい。

すると、
属性が似てる友達が出来ますよ。

グループの人たちは、属性が似てるだけで
別にそれを見て、焦る必要無いですね。

似た者同士が寄っただけの話です。

属性によりけり、
マイノリティ
マジョリティあります。

貴女と近い属性の人に
勇気をだして
話しかけましょう。
    • good
    • 0

待ってるだけでは出来ませんと自分で分かってるじゃないですか。


話しかけたら良いと思います。待ってるだけでは友達は出来ません。
つまらない日々を送ることになりますよ。



「僕たちは皆一緒に人生をタイムトラベルしている。今を精一杯生きて、この素晴らしい日々を嚙み締めよう」

映画『ABOUT TIME~愛おしい時間について~』より

大好きな映画からの一文。タイムトラベルの能力を持ち、失敗や後悔した瞬間に戻り何度も人生をやり直すことができる主人公が、日常は些細な幸せで溢れていることに気づいた時のセリフである。 温かいご飯を食べることができること、安心して眠りにつくことができること、毎日時間通りに電車が来ること、仕事があること、微笑みかけてくれる人がいること。。。時間を巻き戻すことができないからこそ、一瞬一瞬を大切に、当たり前と思っている一つ一つのことに丁寧に向き合いながら過ごせたら、毎日がより豊かになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!