TEMPフォルダーの中の.tmpと言う拡張子のついたファイルは、削除しても良いと聞きましたが、Windowsフォルダーの中の.tmpと言う拡張子のついたファイルは、削除しても良いのですか。

A 回答 (2件)

現在実行中のアプリケーションのtmpファイルだったら困るので、すべて終了させてから削除することが大切です。

削除するのがちょっと不安なとき、temp2とかいうフォルダを作って、しばらくそこに退避させて様子を見ることもできますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日会員登録して、初めて質問を送って、こんなに早く
回答をもらえるなんて、すごいですね。助かります。

心の中に不安も残るので、完全に削除しないで、一旦Dドライブに持っていってから、何も無ければ完全に削除してみようと思います。

過去に同様の質問がありますので、下記URLを参考にしてください。

結論としては、1~2週間経ったものは削除できることと、アプリケーションを終了させてからtmpファイルを削除する。
というところでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10170
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一旦Dドライブに持っていって、何も無ければ
削除しようと思います。