アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いつく所で八代亜紀、五月みどり、工藤静香、中尾彬、片岡鶴太郎、榎木孝明、石坂浩二、石井竜也、城戸真亜子、ジミー大西などと思っています。
上記以外にいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

◆川津 祐介、ジュディ・ウォング、岸ユキ、

◆大西浩仁(漫才コンビ、ちゃらんぽらん-2008年、絵画活動に専念のため引退、コンビも解消)
◆関口知宏(大作ではありませんが、鉄道の旅で描いていた絵日記は味のある絵でした)
◆鈴木砂羽(これまた、大作ではなく、漫画-集英社の「ヤングユー」に「スズキサワ」の名で、
エッセイ漫画「いよぉ! ボンちゃん!!」を連載していた-因みに両親は画家)
◆米倉 斉加年(俳優・演出家・絵本作家)
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
予想はしてなかった回答でした。

城戸真亜子さんは絵が本職であると自称しているはずなので、「絵画が趣味な芸能人」に分類するのは可哀想かと。

歌手で俳優の佐川満男さんは関西ローカルの番組内で、温泉旅行してその現地の絵を描くという企画をやってました。画集も出しています。
中尾彬さんは武蔵野美大の油絵学科を中退しています。趣味で絵を描いているのは有名ですね。
酒井典子さんは、可愛い絵も人気が有りましたが、最近は描いていたのでしょうかね・・・・。
イッセー尾形さんはイラスト展も開催されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
城戸さんはタレントさんの印象が強い感じがします。
おそらく絵の収入よりタレント活動の方が収入は多い気がします。
でも2足のわらじを履く人でも収入が少ない方が好きでそちらが本業という人も居ますからね。
年齢のせいでしょうか佐川さんの名前だけは知っていますが顔は全く出てきません。少し検索をしてみます。

有名なところだと 故マイルスデイビスやロンウッド(ローリングストーンズ)

故忌野清志郎 も絵を描いてましたよ
    • 0