電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 googleがgooglleというタイトルで、表示されます。
検索もできますが。不気味です、どなたかわかるかた教えてください。

A 回答 (3件)

Green_Treeさんやbagelpanさんがおっしゃっているので今さらだとは思いますが補足説明させていただきます。



今回の「Googlle」のようなロゴのことをホリデーロゴというそうです。
これはGoogleさんが「ロゴを通してその情報にアクセスし、いろいろなことを知ることを楽しんでいただけたら・・・」という願いを込めた上で作成されてるようです。

今年、私が確認できたのは今日のロゴを合わせて22種類ですが代表的なものをあげておきます。
・childrensday09(子どもの日)
・doraemon09(ドラえもんの誕生日)
・eclipse09(皆既日食)
・fathersday09(父の日)
・michaeljackson09(マイケルジャクソンの誕生日)
・tanabata09(七夕の日)

最後の「七夕の日」のロゴができるまでを公式のブログに掲載されていたので参考にしてみてください。
http://googlejapan.blogspot.com/2009/07/google.h …

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html
    • good
    • 0

わはは、またGoogleさんおもしろいことやってますね。



Googleが創立11周年てことなので、lの部分が11になってるんですね。
毎度ながら、楽しませてくれます。
    • good
    • 0

googleの文字ですよね?


私も同じです。
googleのいつものジョークだと思うのです。
「googleがgooglleとひょうじさ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今 わかりました。 (11周年)。。。。 
英国のサイトでさまよったので、変な偽サイトかとおもいました。
 すばやいご一報ありがとう。

お礼日時:2009/09/27 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!