プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/25深夜、ザッピングしながらテレビを見てると、時々朝まで生テレビにあたりました。
私はこの番組の出演者の怒ったような口調、人の話を聞かない態度、相手の話を途中でさえぎりとにかく自分がしゃべろうとしかしない事に嫌気がさし、何年か前から見なくなりました。
がしかし、この日の朝生の雰囲気はなんか違う。
気になって10分ほど見てみたのですが、みんな穏やかな話し方で、相手の話をさえぎることなく耳を傾け、時には笑いまで起こってるじゃないですか!
私はこの日の討論テーマが何だったのか思い出せないくらい、スタジオの雰囲気ばかり気にしてました。

て事で、朝生を良く見てるという方にお伺いしたいのですが、
最近の朝生はこういう感じなんですか?
それともこの日に穏やかな人が集まっただけですか?
それともたまたまこの10分がそんな感じだっただけで、相変わらずバトルを繰り広げていますか?

どうでもいいことだし困ってるわけでもないのですが、なんかスッキリしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その回は鳩山新政権についての討論だったと思いますが、与野党の代議士と評論家、識者がゲストでしたね。

私はだいたい毎回見てますので、この日が特に穏やかな討論だったとは感じませんでした。simpleleafさんがおっしゃる荒れていた頃というのがいつの事かは分かりませんが、初期の大島渚、野坂昭如ら出演の頃と比べれば、おとなしい番組になったとは言えるでしょうね。田原氏自身も若い頃に比べれば丸くなった事も影響しているかもしれません。あと、テーマによってもゲストの顔ぶれががらりと変わり、そんな回は空気が全く変わる場合もあります。

それより、政権交代によりスタジオ円卓のポジションが与野党で逆転していたのが面白かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしたら私のなかで、マイナスのイメージが膨らんでしまっていたのかもしれません。
あと、TVタックルとごっちゃになってるような気がしないでもないと言うか・・・(^^;
久しぶりにちゃんと見てみようかなと言う気になりました。

>政権交代によりスタジオ円卓のポジションが与野党で逆転していたのが面白かったですね。

ナルホド、政権交代の影響はそんな所にも表れるのですね。

お礼日時:2009/10/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!