アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度は付き合ったのですが、お互いを思う気持ちのタイミングがいつもかみ合わず、上手く行かずに別れてしまいました。

はじめは私が一方的に好きになってしまい、ゴリ押しで向こうがしぶしぶOKして付き合える様になったのですが、その後私の方が別の人と出会って好きになってしまい、せっかく向こうが私に気持ちを注ぎ始めたというのに、私の方から別れてしまったのです。相手を振り回してしまった様に思います。

しかしその後、その新たなカレとはしばらく付き合ってから別れました。

最初の彼は私のことをずっと好きでいてくれたというか、待っていてくれたというか、思ってくれていたと言うか、、、そうして、私も甘えてしまい、居心地の良さから再び仲良しになりました。別れたばっかりだし、すぐには付き合えないけれど、二人でいると居心地がよく、焦らずにお互いじっくり仲良くなって、またちゃんと付き合おう、という話になっていました。

しかしながら仲良くしていた矢先に、彼の性格上の重大な問題点が発覚してしまい、心は彼のことを好きなのに、体が着いて行かないような、ギクシャクした状態に陥ってしまいました。過去のトラウマがあって、好きなのに、どこかで冷めてしまったのか、それとも彼のことが怖いのか、私の中の何かが彼を拒否するようになってしまいました。

その後しばらく、彼の連絡をさける様になってしまい、彼を再び傷つけてしまいました。彼も努力して直すと言ってくれているのに、私も頭ではわかっているのに、やっぱり実際に会うと、あ、無理かも、と思ってしまうのです。

そしてしばらくして、私に他に好きな人が出来ました。片思いです。
正直に好きな人ができたと彼に伝え、彼には私をあきらめてもらおうと思いました。しかし実際は逃げからその新しい人のことを好きになったような錯覚をしたのか、その片思いは長続きせず、結局最初の彼のことで頭がいっぱいになってしまう自分がいたのです。

やっぱり趣味も合うし、ふたりでいると笑いが絶えず、こんなに素敵で面白い人はこの人しかいない、と気づいたのですが時は既に遅く、なんども彼を突き放してしまった私にはもう今更戻る資格ないと思ってあきらめようとしました。

でもやっぱり毎日毎日彼のことを考えてしまい、頭がいっぱいになってしまいました。お互い歩み寄れば今までの問題も解決できて、いい付き合いが出来るんじゃないかと思い、調子いい女だと思われ様が、どうしても気持ちを伝えずにはいられなくなったのです。

しかし電話で正直に伝えたところ、彼の返事はノーでした。
最近完全に吹っ切れたし、もうあんな辛い思いしたくないから、戻りたくないといわれました。人間だから絶対とは言えないけど、今はまったく私に対しての恋愛感情ないし、最近はちょっといいなと思う人がいる。と言われました。

そこまで言われると(好きな人がいるということ)、もうなにも言えなくなってしまい、了解して電話を切ってしまったのですが、何度もばかみたいな恋愛もどきをして、彼に嫌な思いをさせ、今更、彼の重要さに気づいてしまったのです。もうあんな過ちはおかさないし、トラウマだって乗り越えてみせる、せめて彼を好きでいて、もう一度振り向かせたい、と思いました。

彼に、せめて好きでいたいと言いました。
それで気が済むなら、いいんじゃない?と言われました。
彼にもう一度振り向いてもらうために、初心に立ち返り、片思いをしてた頃の気持ちで、自分を磨いて、彼に好かれる女になって、もう一度彼に告白したいです。

みなさん、特に男性の皆さん、このとき彼はどういう気持ちで「それで気が済むなら、いいんじゃない?」と言ったのでしょうか。私にのぞみはあるのでしょうか。頑張るだけ頑張りたいけど、迷惑だと思われるのなら、彼の迷惑になることはしたくないです。彼の言葉をストレートに受け取って頑張ろうとしている私に助言を下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

俺似た様な状況で彼女に振り回されたあげく振られました



本当に好きだったので我慢していましたが、かなりキツかったです
何度も心が折れました。

俺の意見としては、あなたは浮つき過ぎですし、身勝手過ぎます
そんなにふわふわしている人と将来は考えられません。
彼は優しいし本当に貴方の事を好きだったら
本当にキツかったと思います。
彼は何度も貴方の「好き」を信じて、その度に裏切られています
逆の立場で考えたらどうですか?

ちなみに彼には今彼女とか好きな人はいるのですか?
それでしたら、望みはかなり薄いと思います。

ですが、フリーな場合。
もし自分でしたら、俺は馬鹿なんでその言葉を信じて徐々にですが歩み寄るかもしれません。彼はわかりませんが‥…

偉そうな事を言ってしまいましたが、二度と彼を傷つけない様にして下さい。
そうであれば貴方の思う様に進むべきだと思います。

この回答への補足

好きな人がもう出来ちゃったの?
と聞いたんです、彼に。そしたら、好きなひとはいないけど、いいなと思う人がいる、と言われました。それを聞いて泣いてしまいました。
だけど、うじうじしている暇があったら自分を磨いたり、彼に誠意を伝えたりして、もう一度振り向いてもらえる様に頑張りたいと思います。

二度と彼を傷つけたくないです。

補足日時:2009/09/28 01:40
    • good
    • 0

>>「それで気が済むなら、いいんじゃない?」と言ったのでしょうか?。


自分にはどうすることもできないけど、好きでいるのは自由ですからね。一緒にいなければ、関係ないともとらえますし、もしかしたら、
あなたのことを試してるのかもしれません。

>>私にのぞみはあるのでしょうか?
それは、誰にも分からないことでしょう?
いくら振り回しても、これから誠実であれば、彼も気がつくかもしれません。

男と女ってすれ違いなんですよね。
僕にも経験があります。
いつもケンカばかりするから別れてしい、その後、彼女の素晴らしさに気づき、片思いでいました。彼女は他に好きな人ができ夢中になり、辛い毎日を過ごし後悔の連続でした。でも、こう考えることにしました。愛してるんだったら、「彼女の幸せを願おう」と。
そして、いつの間にか、「よりを戻そう」との言葉もなく、いつも一緒にいることができ、その後、結婚しました。
とても自然な流れでした。

だから、前向きに誠実に接してあげてください。
いつかいいことがありますから・・・

がんばってください。

この回答への補足

はい、正しくは「いいよ、それで気が済むなら。」と言いました。
頑張って片思いを続けていつかはもう一度振り返ってもらえる様になりたいです。

補足日時:2009/09/28 01:34
    • good
    • 0

今は別れたあとの『やっぱり彼が好き』状態だけど、戻って思い出すんです。


『あ、ここがだめだったんだった』

1度別れたカップルは、成長しなければ同じ結果です。

やりなおしても、スレ主さんに好きな人ができて飛んでいく状態…。
ちゃんと成長して、2人が方向性を一致させないと同じ過ちが待っています。

この回答への補足

はい。
彼はそれが多分いやで、どうせ付き合っても、あたしの性格をもう嫌というほどわかったから、どうせ好きな人が出来てふわーっと行ってしまうんだろう、と思っています。

わたしは口ではいくらでも言えると言われたらそれまでだけど、同じ過ちを繰り返すことは二度としたくないと思ってます。ずっと、一生、彼と一緒にいる覚悟でもう一度彼のことを好きになりたいと思っています。

補足日時:2009/09/28 01:37
    • good
    • 0

彼にしてみたら、あなたのいう「好き」なんて言葉は全く信用できないんですよ・・・


自分が「浮気癖」があるっていう自覚、あります??
文章からあんまり自覚が無いみたいですが・・・(^_^;)
彼が完璧じゃないから、他に気持ちが移る・・そんなの言い訳になりませんよ。

期待をすれば、フラフラと気持ちが他の男性へ行ってしまうようなことを繰り返してきたのですから、
彼が他に好きな人ができれば、あなたへの気持ちに対して、一気に目が覚めるのは当然のことだと思います。

>それで気が済むなら、いいんじゃない?と言われました。

彼にしたら、「どうせ長続きしないから好きにすれば良いんじゃない??」ってことだと思います(^_^;)
他人事なのですよ、既にあなたが誰を好こうが嫌おうが・・・

彼の方は好きな子へ全力を注ぎたいのでしょうから、質問者さんの気持ちなどに構ってるヒマは無いのでしょう。

仕方無いと思います。
ずっと彼は、傷つけられ、辛い気持ちでいたのですから・・・
その彼がやっと傷を癒してくれそうな人に出会えたのですから、もう放っておいてあげては??
彼を解放し、恋愛を応援してあげるのが、せめてもの償いだと思いますけど。

>もうあんな辛い思いしたくないから、戻りたくないといわれました

ここまで言わせることをしたのは誰なのか、もう一度良く考えては??
「戻りたい」ってことは、彼がずっと辛い気持ちでいたことを軽く考えてたか、それほど深く考えてない証拠です。

また自己中な振る舞いをして、彼の邪魔などしたら、本気で嫌われると思いますよ。

この回答への補足

なにも言い返す言葉がみつかりません。。。。
その通りだと思います。

でも、そんな自分を改心したくて、信用されないかもしれないけど、もう彼以外の人とどうこうなろうなんていう気持ちも無いです。
どうしても誠意を見せたいんです。
自分にプラスになるように考えてしまいがちですが、本当に彼がわたしとこれ以上関わりたくないと思っているのなら、もっと突き放すんじゃないかなって思って。。。

そこにかけてみたいんです。友達としては大好きなのになぁ、と言われました。恋愛対象にするにあたって決定的にNGな部分(恐らく私の場合フワフワしているところ)を治せば、もうすこし見方を変えてくれるのではないかと。。。。思いたいです。甘いかもしれませんが。

そして、治すなんて簡単にいうけど、証明もできないし、どうしたらいいかわからないです。本気で嫌われたくはないです。彼のことが大好きです。

補足日時:2009/09/28 01:58
    • good
    • 1

本当にタイミングがあいませんね。



あなたに対して今は恋愛感情がもてず、他に気になる人ができた状態で
>「それで気が済むなら、いいんじゃない?」
と仰ったのなら、あなたの事が嫌いになったわけではないとは思います。
ただ、今は恋愛感情を抱く気はないし、苦い経験はもう勘弁してほしいというのは彼の包み隠さぬ本心だと思いますよ。

彼があなたがフワフワしている状態でも、あなたの事を思っていたように、あなたが彼の事を思うのは自由ですよ。でも、今はあなたの期待には答えられませんという意味だと思います。

彼がまたあなたと向き合ってくれるかどうかは不明ですが、彼も仰っているように恋愛に絶対は無いでしょう。
もしかしたらタイミングによっては、あなたの時と同じように彼が今気になる
女性と上手くいかなくなってあなたに目を向けてくれたりするかもしれませんね。

彼の迷惑にはならないように、あなたはあなたなりに前に進む努力をした方が良いでしょうね。なかなか難しい事だとは思うけれども、頑張って下さい。

この回答への補足

優しいお言葉ありがとうございます。
今は期待に応えてくれなくても、彼のことを好きでいることでいつか振り向いてくれたら、本当に幸せなのですが、それをアピールするにも、連絡を絶ったら会う接点がないので、どのようにすれば良いのか。。。

メールを定期的に送ったりとかしても迷惑にならないのでしょうか。。。

補足日時:2009/09/28 02:03
    • good
    • 1

僕は、あなたが出会ってしまった彼とは別の好きな人、の立場になったことがあります。

僕は本気でしたし、付き合い始めたころは彼女もそういってくれていました。ですが、結局は元カレのことがまだ好き、といわれて振られてしまいましたよ。あなたが彼女と同じだというつもりはまったくありませんが、内容から読み取った限りでは似たような行動をされていると思います。まずあなたは浮気性で自分勝手だということを自覚してください。あなたの行動は、あなた自身にどんな魅力があったとしても人間として軽蔑されるようなものですよ?

>「それで気が済むなら、いいんじゃない?」
ということですが、まんまでしょう。あなたのことはどうでもよくて他人事なのではないかなと思います。それだけのことをされて、僕ならば顔も見たくないと思いますよ。個人的な推測をさせてもらえれば、迷惑でしょうし、望みもないと思います。自分を磨こうと思うのであれば、まずもって散々迷惑をかけた彼から離れることが第一歩なのではないのですか?まだ彼を振り向かせてそばにいたいと考えていることそのものが自分勝手な思考に感じられてしまいます。

長文及び、個人的な感情の入った回答ごめんなさい。参考になるかどうかもわかりませんが、がんばってください。

この回答への補足

はい、なんの反論もなく、私は浮気性ととられても仕方の無い様な行動をとってきました。
しかし、彼は同時に、友達としては大好きだけど、とも言ってくれました。私が、友達として接されるのはつらいから、片思いから頑張る、だから、友達としては(しばらくは)辛くて会えないと言ったら、なんでそんなにかたくなに切ろうとするの?遊んでいるときはすごく楽しいし、そんなことで友達の縁まで切りたくない、というようなことを言われました。
なので、そこまで拒絶されてはいない様に思うのですが、ただ単に恋愛対象として見れないということだと思います。
恋愛対象にしてもらえる様に頑張りたいです。

補足日時:2009/09/28 03:23
    • good
    • 2

>このとき彼はどういう気持ちで「それで気が済むなら、いいんじゃない?」と言ったのでしょうか。



好きなようにしたら。俺は関係ないよ。という気持ちでしょう。



>私にのぞみはあるのでしょうか。

ない。身勝手な女に振り回されるのは迷惑でしょう。



タイミングが合わないなんて言葉でごまかさずに、
一方的かつ100%自分が悪いという自覚が持てない限りは
今後もまともな恋愛もできないでしょう。

正確に問題があるのはご自身のほうです。
    • good
    • 1

この場合、もしあなたが「自分の気持ちを理解してくれた」という言葉を望むのならば、彼の言葉はこうなるでしょう。


「ありがとう」と。

…残念ながら、もう、彼に「想い」は無いのです。
キツイ経験をしすぎたのでしょう。
「性格」というのは、自覚、無自覚に関わらず、その人固有のものです。
他人が直せ、矯正しろ、といったところで、自分がそのことを強く自覚し、納得できない限りは直るものではありません。
あなたは、そういった意味では「きっかけ」にはなったかもしれないけど、「器」ではなかった、ということです。
あまり好きな言葉じゃないですが「運命」の人ではなかったのです。
諦めるべきです。

>何度もばかみたいな恋愛もどきをして、彼に嫌な思いをさせ、今更、彼の重要さに気づいてしまったのです。
私はそうは思いませんよ。
どんなものであれ、人を好きになるということは「恋」です。
あてつけだろうが、逃避だろうが、対象への「憧れ」があったのだから、それは恋なのです。
そうでないと、二人の人間を同時に愛せないことになりますからね。

あなたがそのことで罪の意識を持って「贖罪」しようとしているのならば、それは不要です。
なぜならば「恋」とは「そういうもの」だから。
そういう反面もあるのだから、それさえわかったならば、それは不要です。

あなたも、そして彼も、そういう「痛い面」を知りました。
それで「おあいこ」です。
人と人が「本気で付き合う」っていうのは、痛いものなんですよ。
痛さに立ち向かって、いい大人になってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています