dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんのおすすめ+お気に入りシャンプー・トリートメントはどこのですか?
教えて下さい♪

よろしくお願いします^^

A 回答 (8件)

カネボウのアニマをオススメします。

カリスマ美容師宮村浩気氏と提携して開発した商品とのことで、宮村氏もご自分のサロンでこの商品を使われているそうです。
髪質・ドライヤー使用の有無により、好きなタイプが選べます。
お値段はシャンプーが1600円、リンスが1800円(どちらも400ml入)。トリートメントもあります。
カネボウの化粧品を扱っているお店ならば、取り扱いもしていると思います。
私は髪が細く切れやすい上、水分がなくてバサバサだったのですが、これに変えてからはすこぶる調子がいいです。
艶っとしているのに、手触りはサラサラって感じです。

参考URL:http://kcs.kanebo.co.jp/KC/INS/FRHR.htm
    • 0
この回答へのお礼

そんなのが出てたんですね。
知りませんでした。探してみようかなぁ・・・

サロン専売品のロレアル「ケラスターゼ」のシリーズ。

この中でも私は、ソワンドフォルスとオレオリラックスが好き。ドラッグストアで買うものとは断然仕上がりが違います!!シャンプーもトリートメントも最高♪
しかしながら、これらは高いので、時々、ラックススーパーリッチを使用。何年も使っています。あると安心♪
    • 0
この回答へのお礼

私もラックスだったんですが・・・
高いものはなかなか買えないんですよねぇ^^
一度探してみます。

いろいろ使用したので長くなりますが…

※どれも同じメーカー・シリーズのシャンプー・トリートメントをきちんと揃えて使用していました。

シーブリーズは最初の頃はかなり頭皮がすっきりして気持ち良かったです。しかし、刺激に慣れたのか、使い続けると何も感じなくなりました。他に良い所は全く無く、1本で辞めました。
LUXはにおい、洗い上がり感といい良かったです。ただ、ここがスゴイという点はありませんが、かといって悪い点も無かったので気に入っていました。
ヴィダルは洗い上がり感は良かったし、かつ、まとまりやすかったです。しかし、カラーリング専用のほうはひどかったです。カラーを保つという効果は見受けられず、かつ髪への潤いは全く無し。1週間で使用を辞めました。
現在はウエラのクリニケアを使用しています。自分の悩みにあわせて3~4種類から選べます。ちなみに私はフケ・かゆみ集中ケア。使用のきっかけはモニターでまるごと1本もらえたので使い続けたら、フケはかなり減少、かゆみも全く無いと言っていいぐらい。効果にかなりびっくりしました。現在は2本目。安売りしない商品で、かつかなり高いですが、効果を実感すれば安く感じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ヴィダルのカラーリングどんなのかと思ってたんですが、やめたほうがいいみたいですね^^;
ありがとうございます。
色々参考になりました。

私はmod's hairですね。

中学の時髪がごわごわだったんですが、これにしてからすっっっごくさらさらになりました。友達にも今だにびっくりされています。
ドライヤーあてるとほんとにさらさらになるんですよ!
ちょっと高めですけど、私はこれ以外もう使えません(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

modsは試供品で使ったことがあります。
さらさら感はいい感じですよね^^
ありがとうございました。

私自身はダヴのシャンプーでトリートメントは、妹の美容院のもの(販売用)を使ってますが、その妹が「ラックス スーパーリッチはいいよ~」と言ってます。

が、妹は貧乏で買えないのでサンプルがあったら絶対譲ってくれと言います(笑)←普段はお店のシャンプー&リンスまたはトリートメント(業務用)
ちなみに私はヘアダイしてるショート。妹はヘアダイしてるロングのストレートです。
以前ゆるくパーマかけていてスタイリング剤を使ってる時は「ヴィダルサスーン クリアクレンジングシャンプー」でした。
すごくよく落ちて脂っぽい私の髪や頭皮もすっきりでしたが、キシキシになりすぎてトリートメントで念入りにケアしなくてはならなかったのが大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

ダヴのシャンプーCMで結構気になるんですよねぇ。
でもラックスは使っていていい感じです。
やっぱり使いなれてるほうがいいのかなぁ・・・
ありがとうございました。

私は LUX(ラックス スーパーリッチ)ですね。

しばらくの間ドラックストアで安売りしていた商品を使っていて、またラックスに戻したら髪の毛の通りがぜんぜん違いました。あと、コンディショナーの伸びが違うんです。少量で髪全体に行きわたります。やっと詰め替えも出たので、これからも使い続けます。
    • 0
この回答へのお礼

ラックス詰め替えがやっと出ましたね。
これであの重いボトルを毎回買わなくてすむ^^
う~ん。どれにしようか迷ってしまいます・・・
ありがとうございます。

はじめまして。

カネボウのクローチェがいいですね。
マシェリよりも高いですが、効果は確かにあります。
ヘアパックなんかは、カラーとかパーマで痛んだ髪に
すごく効きます。
美容院のシャンプーとかよりは安いですが、同じよう
な効果が期待できますね。
    • 0
この回答へのお礼

マシェリの香りは好きなんですが、料金が高いのがちょっと・・・
クローチェは初めて聞きました。
一度探してみようかな^^
ありがとうございます。

私たまたま実家と同じシャンプーリンスを使っていたことがあったんです。

(スーパーマイルドだったんだけど)
帰省したときに実家で使ったら
びっくりするくらい仕上がりが違うんです。
全く同じシャンプーなのに!
首都圏と長野の田舎です。
そこで確信しました。
水が悪けりゃどれ使っても同じだと。
    • 0
この回答へのお礼

原因は水!!
そうなんですか・・・
私も家が変わってから髪の調子がイマイチ^^;
そこに問題があるのかも~