アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの初心者です。
メーラーの中ではBecky!2が使いやすいと聞き、
いざダウンロードしようとしたのですが、
そのURLがよくわからない。
 ↓これでいいんですかね?
http://210.173.173.18/mail.html

そしてなんとかダウンロードのページを開いたところで
HTTPとFTPダウンロードがあって、
さらに
HTTPダウンロードサイトにはRINGとMAGMAがあって、
FTPダウンロードサイトにはFOREST、DTI、WIN、RING
EOS、SANNET、ODN 、IIJ、HIGHWAY、TWIN、SANYNET MEDIAWARS、U-RYUKYU、ALLESNET、MAGMA、CCCN
DIONがあって、どこからダウンロードすればいいか
よくわかりません。
自分が使っているプロバイダを選べばいいってこと?
じゃないよね???
自分の使っているプロバイダがないし。
う~む。



ダウンロードが成功したとして、
設定はどうやるんでしょうか。
通常であれば、・アカウント
       ・パスワード
       ・SMTPサーバ
       ・POPサーバ  の四つが必須ですよね?

hotmailの場合、SMTPとPOPサーバは
どのように設定すればいいのでしょうか。

そもそもBecky!2で、hotmailのアドレスを使いたいという
のは無理な話なのでしょうか。
たしか知人がそうやってたものですから。

かなりの初心者で恐縮なんですが
手とり足とり細かく教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず、ダウンロードするサイトはどこでもいいです。


ファイルを保存しますか?と聞かれるので、適当な場所に保存してください。できたファイルをダブルクリックしてベッキーをインストールしてください。まずはそこからです。

ちなみにhotmailアカウントは使えますよ。自分もそれでつかってます。プラグインをインストする必要があります。

プラグインの場所は↓ここ

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se214782. …
    • good
    • 0

ダウンロードは


http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
から出来ます。

使い方等このHPに書かれてありますのでよく読んでください。

hotmailを使うには、参考URLのプラグインを
ダウンロードしてきて設定してください。

とりあえずHPを読んで やってみてわからないことが
あったら補足してください。

参考URL:http://www.ogi-tech.com/becky/index.html

この回答への補足

みなさまからのご指示どおり、
まずbecky2をDLし、その後プラグインもDLしました。
メールボックスの設定も
README.txtの通り設定し、
サーバーにあるメールを170通くらい受信する事に成功しました。
しかし、自分宛に、違うメールアドレスの人にメールを送ると「SMTPサーバにチェックを入れてください」など
メッセージが出て送受信ができません。
もちろん、SMTPサーバのチェックもしてるし、
ポートの設定もしてるのに、、、

なにか考えられる原因はありますでしょうか?

補足日時:2003/04/27 13:31
    • good
    • 0

ダウンロードサイトはどこを選んでも構わないと思います。


サーバーが混み合っている時だけ別のところを選べばよいのです。
FTPとHTTPもどちらでも良いとは思いますが、
一般的にFTPからの転送の方が信頼出来る様です。

Beckyの公式サイトからもダウンロード出来ます。http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
ご存じかもしれませんが、Beckyは無料で使えるソフトではありません。
4000円のシェアウェアです。(30日間の試用可)

Hotmailに関しては基本的にお知り合いの方が言われている通りです。
Hotmailでは他のメールとは違う規格の通信をしていますので、
普通のメールソフトでは送受信する事は出来ません。
それに対応しているのはOutlook Expressだけです。
ですが、参考URLにある様なプラグイン
(機能拡張の為のソフトウェア)
を使用する事によりBeckyでも使える様になります。
面倒であれば他のアドレスを取得するのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/04003.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!