アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どおりでありますが
スライドショーを作成しておりまして
公開する方がたくさんいてラインのグループがありましてそこURLを公開したくて
GOOGLE DRIVEのリンク共有機能を利用させてもらいました。
当方は携帯ショップ定員なのですが アンドロイドの方に関してはリンクをあけるとストリーミング再生や 上の矢印のボタンを押すとダウンロードが始まりまして問題なく本体に保存できるのですが
iphone や ipadの方に関してはアンドロイドの方と同様にストリーミングのような再生はできましたが 矢印のボタンを押してダウンロードを押してもダウンロードが始まらずそのままストリーミングの画面のようになり アンドロイドみたいにダウロードが始まりません。

私はipadとipod touchがありそこから確認しましたがやはりダウンロードができませんでした。

自分でした作業は以下の通りです
ファイルが悪いのかと思い iosのgoogle driveを取得して詳細ボタンを押して動画を保存押すとダウンロードができました
ただこれだと自分のgoogleのIDとPWを言わないといけないしダウンロード側が手間なので却下しました。
microsoftのone driveを使っても同じような状態でした

どなたかわかる方お願いします。

もしgoogledriveができないのであれば代替え案なども教えていただきたいです。
条件は以下のとおりです 
1 サイトなどの会員登録がない
2 インターネット上からダウンロードできる
3 ブログなどの不特定多数閲覧できるとこにダウンロードおくのはセキュリティ的にだめといわれてますので 特定の人物 このURLを知ってる人しか見れないような設定

どなたかご教授お願いいたします

A 回答 (1件)

う〜ん。

どうしてダウンロード出来ないか?は分からないけど。
ストレージアプリなら大体でURL共有機能は付いていると思います。
例えば、DropBoxやYahooボックス(アプリ配信はもうすぐ終了)など。
その他にも有ると思うので、検索すると良いと思います。
    • 2