dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Vistaのパソコンを使っています。
YouTubeから動画をダウンロードする時にアドレスにFireを入力してダウンロードしております。
その時にダウンロード方法の形式を5ツほどの中から選ぶかと思いますが
DVD(家庭用レコーダーと、PCのTOSHIBADVDPlayerの両方で見たい)に焼きたい場合は、どの方法を選べば良いでしょうか?
いま使っているPCはWindowsMediaPlayerではDVDが再生できずTOSHIBADVDPlayerで再生しています。
得にどちらでも問題ないでしょうか?
また、ダウンロードした後は、どのような方法でDVDに焼けば良いでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No1です。

>それは家庭用レコーダーとPCのDVDプレイヤー両方で再生できますか?

PCでも家庭用DVDプレイヤーでもどちらでも再生可能です。

ただし家庭用DVDプレイヤーで、あまりにも古いものはCD再生が出来ないかもしれませんし又CD-RWに対応してないこともありますが、数年前に買ったプレイヤーは全て大丈夫です。

ちなみに、普通のデータ用のCDに動画を書き込んだら、それは「ビデオCD」と言います。
    • 0

No1です。

WoopieDeskTopはDVDの書き込みはできません。RealPlayerでダウンロードしたFLVファイルをAVIファイルに変換するソフトです。

AVIに変換すれば他の書き込みソフトでDVDへ書き込みます。

ちなみに、無理にDVDに書きこまなくても、RealPlayerでCDに書き込んでも家庭用のDVDプレイヤーで再生可能ですよ。

収容できる動画の数はCDもDVDも変わりません。YouTubeの画像は画質が悪いですから、長期保存しても意味がないですよね。

メディアをCD-RWにすれば、見飽きた動画は消して、次の動画を書き込めます。DVD-RWは値段が高いですからCD-RWなら安いです。

私は書き込みはCDをお勧めします。

この回答への補足

ご丁寧に有難うございます。CDでも動画が書き込めるなんて知らなかったです。(もしかして形式にもよる?)そして、それは家庭用レコーダーとPCのDVDプレイヤー両方で再生できますか?

• 0

訂正です。

有料版のSPへ変更させようとしますが

とありますが
有料版のPLUSへ変更させようとしますが

の間違いです。
    • 0

No1です。

RealPlayerはこちらからダウンロードしてください。

http://jp.real.com/?mode=rpsp

無料版のRealPlayerはSPです。有料版はPLUSです。DLやインストールの途中で有料版のSPへ変更させようとしますが、よく注意して有料版をクリックしないように気を付けてください。

ダウンロードは解凍ファイルですから、そのファイルはインストール後もデスクトップに置いておいたほうがよろしいです。

なぜかよくトラブルが発生しますので、その時はRPをアンインストールして再インストールをしやすくするためです。

動画のダウンロードはYouTubeの動画を再生中に「このビデオをダウンロードする」という字幕が出ますので、クリックすればダウンロードします。

ダウンロードされた動画ファイルは「ビデオ」フォルダの中に「ReakPlayerDownLoads」というフォルダが作られてその中に保存されます。

RealPlayerSPでビデオCDが作れます。普通のDVDプレイヤーで再生できます。
    • 0

>ダウンロードする時にアドレスにFireを入力してダウンロードしております

どのようなことかよくわかりませんが、RealPlayer無料版をインストールしてRealPlayerでダウンロードすればFLVというファイルのそのままRealPlayerでCDへ書き込みができて家庭用のDVDプレイヤーで見ることが出来ますよ。ビデオCDと言うやつです。

DVDへ書き込みがしたければ次の無料ソフトでFLVファイルをAVIに変更すればDVD書き込みソフトでDVD化が出来ます。

http://www.woopiedesktop.com/

この回答への補足

答有難うございます。
RealPlayer良さそうですね。まだ分からないのが、このソフトをダウンロードしてから、YouTubeから動画をダウンロードする方法を宜しければ教えてください。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
質問してから、少し日がたってしまっておりますが申し訳ないです。
回答頂いた中に
そのままRealPlayerでCDへ書き込みができて…
「CDへ」とありますが、こちらはDVDへ書き込みができて、プレーやで動画が再生できるという事でしょうか?