プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。
お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。
男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・
その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。
あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。
男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。
10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。
意見をお願いします!!

A 回答 (5件)

全て本気でしょう。

付き合いが長く親しくなりすぎると、あらたまって告白するのが照れくさく、逆に言いにくいものです。御自分では気がつかないでも、貴女の側にも拒絶する雰囲気があるのかもしれません。だからお酒の力をかりて思いを告げたのだと思います。
しらふで告白すべきだ、なんておっしゃる方もいますが、世の中そんな理想的にきれいなかたちではすすまないものです。相手の方のデリケートな部分に私はとても好感を持ちます。「俺しかいない。」いいセリフじゃありませんか。貴女の方から「この間の話、本気にしちゃったんだけど。」とか、切り出すのがベストだと思いますよ。万一、ダメになることもないとはいえません。しかし、傷つくことを恐れてはどんな恋愛もすれ違いに終わってしまいます。一生の大恋愛には勇気も欠かせないものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても励まされました。本当にそうだったら嬉しいな!!と思いながら読ませていただきました。
よく考えてみると、飲んだりするたび必ず書いたような内容を言ってきます。だからといって、それから何かあるわけではない。
飲んだときのリップサービスのようにも思えてきました。
もう少し様子を見て、自分もこの人しかいないっと思えたら、前に進んでいきたいと思います。

お礼日時:2009/10/03 00:22

こんばんは。


今回の事だけで、色々と決められる事ではないと思います。
でもなかった事にするのでもなく、今回の事はとりあえず棚上げにしてみてはいかがでしょう。
そして、アルコールのない場所に行くとか、飲みに行く頻度を上げるなどして、
今ある友情を、もう少し濃い目して付き合ってみてはどうでしょうか。

そうして、友達として引き続き付き合いながら、
今回の発言はどういったものだったのかを、しっかりと見極めていかれたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

本心であれ、勢いであれ、大事な事はお酒の飲む席でいうことではないと思いますよ。


あなたが本当に大事に思っている相手であればなおさら、言われた内容よりも言うべき場を気にすべきだと思います。
わたしなら、ちゃんと真面目な席で言ってくれる人の言葉を受け止めたいと思う気がします。
    • good
    • 0

酔った席だからというのも半分あり。


半分は本気でしょうね。

向こうも関係を壊したくないから敢えて踏み込まないだけだと思います。

飲み以外に、相手がいないから寂しいと口実をつけて遊びに行ってはいかがでしょうか?お互い好意があるのなら、そこで進展するかもしれません。
    • good
    • 0

そうだね~勢いだよね。


お互いに相手が居ないという部分での共通項があって、どちらも残ってしまった的な部分からだったら二人で~という気軽なタラレバ話。
その後別に変化が無いなら、それはあくまでその場での話だと思うからね。貴方は特にスタンスを変えずに今まで通りの友人関係を大切にしていけば良いと思うよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!